撫牛子駅(青森県弘前市)の保育士求人一覧

撫牛子駅から保育士の求人を探す

撫牛子駅(青森県弘前市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!撫牛子駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
撫牛子駅のある青森県弘前市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    子どもたちが活き活きと遊べる環境を整えた、創立100年以上の歴史ある幼稚園です。

    養生幼稚園は、1906年に創立された100年以上の歴史がある幼稚園です。満3歳~5歳の子どもを対象としており、定員は100名です。住宅街の中に位置し、周辺には、弘前城・旧弘前市立図書館・国立大学法人弘前大学医学部附属病院などがあります。教育目標は、""「明るく元気に遊ぶ子ども」子供たちが幼稚園生活で、丈夫な体と豊かな心が育まれるよう心がけています。""(養生幼稚園公式HPより引用)あたたかい家庭的な雰囲気の中で、園児たちが一緒に遊び、思いやりのある優しい子どもを育てているそうです。また、未就園児を対象に園開放を行い、お店屋さんごっこ・英語・リトミックなどを実施しているそうです。※2018年7月18日時点

    養生幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市元長町19
    アクセス
    弘南鉄道大鰐線中央弘前駅徒歩8分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 弘前カトリック幼稚園

    東北カトリック学園

    キープ

    キリストの教えを大切にし、子ども達の愛の心を育んでいる園です。

    弘前カトリック幼稚園は、東北カトリック学園が運営しています。園の周辺には、青森県立弘前中央高等学校や弘前市立第一中学校、弘前公園などがあります。""神から与えられた心身の能力を最大限に生かしながら、個性を豊かにし、主体的に行動できる人間となることを願い、その基礎育成を目指します。""(東北カトリック学園公式HPより引用)子ども達の才能や可能性を伸ばす保育を行っているようです。四季折々の自然と触れ合うことで子ども達の豊かな感性を育んでいるようです。年間行事として、子どもの日、七夕、運動会、クリスマスお祝い会など季節の行事を取り入れているようです。特別保育事業として、預かり保育なども実施しているようです。※2018年11月15日時点

    弘前カトリック幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市百石町小路20
    アクセス
    弘南鉄道大鰐線中央弘前駅徒歩12分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 静修保育園

    社会福祉法人静修会

    キープ

    毎日の読み聞かせや絵本の無料配布で豊かな想像力を育てる保育園です。

    弘前市郊外の田園地帯にある保育園です。幹線道路沿いに開けた住宅地の一角に立地しており、周辺には広大な農地が広がっています。近隣にはお寺があり、川も流れています。""昔話や伝統的なものに触れさせ、心豊かな子どもに育つような保育をめざしております""(静修保育園公式HPより引用)情緒の安定を図りながら想像力や表現力の豊かな子どもを育てることを目指しており、特に絵本の読み聞かせを大切にしていているそうです。子どもたち一人一人に毎月1冊絵本を無償配布し、お友達の絵本もみんなで見たり、家での読み聞かせも推奨するなど絵本は親子や友達とのコミュニケーションツールとしても役立てているとのことです。※2018年7月14日時点

    静修保育園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字津賀野字岡本15-3
    アクセス
    JR奥羽本線撫牛子駅徒歩27分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 明誠保育園

    社会福祉法人弘前草右会

    キープ

    家庭的な雰囲気を大事にしながら、一人一人を大切する保育園を目指します。

    明誠保育園は、1972年に設立した保育園です。園の近くには、児童公園があります。少し歩くとりんご畑や田んぼもあり、自然に触れることのできる場所にあります。定員は70名で、0歳児から就学前までの子どもを受け入れています。延長保育、一時預かり保育を行っています。園は、2015年に住宅地の中の新園舎へと移転しました。日々の保育内容として、午後中は、自由遊びを行なうようです。特色のある保育を行なっており、ダンス教室では表現することを思いきり楽しんでいるそうです。花育教室は、花を育て、フラワーアレンジメントの作品作りを通し、感性が豊かになるよう指導してもらうようです。また、収穫体験、小中学生との交流体験を行なっているようです。※2018年7月23日時点

    明誠保育園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字撫牛子3-3-9
    アクセス
    JR奥羽本線撫牛子駅徒歩7分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 みのり第2保育園

    社会福祉法人みのり福祉会

    キープ

    「感謝の心と思いやりのある子ども」を目指し保育を行っています。

    みのり第2保育園は、社会福祉法人みのり福祉会が運営する保育園です。0歳から就学前の子どもを対象としており、定員は70名です。開所時間は7:00から19:00で、休園日は、日曜日・祝祭日・年末年始・当園が定めた日です。特別保育として、一時預り保育が行われています。""豊かで伸び伸びと明るい子・健全で躍動感のある子""(みのり第2保育園公式HPより引用)を保育目標としています。また、「健康で明るくたくましいこどもを育てること」を保育方針としているようです。安定した園生活がおくれるように環境を整え、子どもたちが自分を十分に発揮しながら活動でき、豊かな人間性をもった子どもに育つように日々の保育を行っているようです。※2018年11月14日時点

    みのり第2保育園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字早稲田1-7-2
    アクセス
    弘南鉄道弘南線運動公園前駅車で8分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 つがる保育園

    社会福祉法人三和会

    キープ

    裸足保育を行い、豊かな人間性を持った子どもを育成しています。

    つがる保育園は、社会福祉法人三和会が運営している、1979年4月1日に開園した保育園です。定員は80名で、生後0歳から5歳までの子どもを受け入れています。18:00から19:00までの延長保育を実施しています。""明朗、活発な子ども・あいさつのできる子ども・きまりを守れる子ども""(つがる保育園公式HPより引用)を保育目標としています。日々の保育として、全園児で体操を行なったり、紙芝居や絵本を読んだりしているようです。また、英語の時間やサッカー教室・ダンスレッスンを実施しているそうです。年間行事として、ねぷた祭りへの参加、施設訪問などを行い、地域の人々と交流を行なっているようです。※2018年11月21日時点

    つがる保育園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字堅田3-25-9
    アクセス
    JR奥羽本線撫牛子駅徒歩19分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 すみれ乳児保育園

    社会福祉法人すみれ会

    キープ

    子どもたちが心身ともに健やかに育つことを願い保育を行っています。

    すみれ乳児保育園は、社会福祉法人すみれ会が運営する「青山公園」に隣接している保育園です。0歳から3歳の子どもを対象としており、定員は60名です。開所時間は7:00から21:00です。特別保育として、病後児保育や一時預かり保育を行っています。また、子育てひろば「あそぼう会」や子育て相談が行われています。""すこやかな子、おもいやりのある子""(すみれ乳児保育園公式HPより引用)を保育目標としています。園の特色として、0歳児からでも英語に親しめる「英語教室」や親子のふれ合いの場としてくつろぎのスペース「子ども図書室」を開設しているようです。また、「赤ちゃんマッサージを実施しているそうです。※2018年11月14日時点

    すみれ乳児保育園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字青山5-25-1
    アクセス
    JR奥羽本線撫牛子駅徒歩26分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 保育園みのり

    社会福祉法人みのり福祉会

    キープ

    広い遊戯室や室内温泉プールを備え、子どもたちの健康な体をつくります。

    保育園みのりは、社会福祉法人みのり福祉会が青森県弘前市で運営している保育園です。0歳~就学前の子どもを預かる、定員100名の園です。弘前市の市街地の東端にあり、近くを平川が流れています。最寄駅は弘南鉄道「新里駅」で、車で6分の距離です。保育方針は""一人ひとりの個性を大切に、心身共に健やかでたくましく生きる力を育てる""(社会福祉法人みのり福祉会公式HPより引用)。伸び伸びと明るく、健全で躍動感のある子どもを育てることを目指しているそうです。子どもが健康・安全で情緒の安定した生活ができるよう環境づくりも行い、自己を十分に発揮しながら活動できるようにしているそうです。園内には、広々とした遊戯室に加え、室内温泉プールもあり、子どもたちがたくさん体を動かして遊んでいるようです。※2018年7月17日時点

    保育園みのり
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字福村字新館添56
    アクセス
    弘南鉄道弘南線新里駅徒歩29分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 城東保育園

    社会福祉法人清光福祉会

    キープ

    空間・時間・仲間を大切にし、ともに育ちあう環境を大切にしています。

    城東保育園は、社会福祉法人清光福祉会が運営している、1970年11月1日に開園した保育園です。18:00から20:00までの延長保育を実施しています。""よく食べ・よく遊び・よく眠る""(城東保育園公式HPより引用)をキャッチコピーとしています。園では、オープン的総合保育を取り入れているようです。ハンディキャップを持つ子どもたちも、そうでない子どもたちも一緒に、気づき・かんがえ・実行することを大切に、楽しみながら動かしているそうです。また、日々の活動として、自由遊びや設定遊びを行なっているようです。年間行事として、芋植え・もちつきなどを行い、食の大切を感じる機会を設けているそうです。※2018年11月21日時点

    城東保育園
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字稲田2-4-3
    アクセス
    JR奥羽本線弘前駅徒歩16分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 養正保育所

    社会福祉法人養正福祉会

    キープ

    子どもたちが「のびのびと健やかに」成長していける認定こども園です。

    養正保育所は、社会福祉法人養正福祉会が運営する認定こども園です。0歳から就学前の子どもを対象としており、定員は112名です。開所時間は7:00から19:15です。特別保育として、子育て相談や一時預かりを保育9:00から17:00まで行っています。""自然環境の中で自由に遊び物事に興味や関心をもつ子""(養正保育所公式HPより引用)を保育目標としています。園の特色として、数遊び・文字遊びなどを毎日行っています。また、地域活動事業として異年齢児交流(ねぶた運行)や世代間交流(老人施設訪問)などへの参加を行っているようです。年間行事には、七夕会やお月見会、クリスマス会などがあり、四季折々の活動を行なっているようです。※2018年11月14日時点

    養正保育所
    • 施設情報

    所在地
    青森県弘前市大字清野袋1-1-11
    アクセス
    JR奥羽本線撫牛子駅徒歩29分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    弘前市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    弘前市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、弘前市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。弘前市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

青森県の求人を市区町村で絞り込む