石越駅(宮城県登米市)の保育士求人一覧

石越駅から保育士の求人を探す

石越駅(宮城県登米市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!石越駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
石越駅のある宮城県登米市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    心の教育を軸に多彩な保育活動を実践している、栗原市の幼稚園です。

    若柳よしの幼稚園は、3歳児から5歳児までの234名の児童が在籍しています。幼稚園は東北本線の石越駅から徒歩35分以内の距離の位置です。警察署や病院が近くに立地し、川北河川公園や野球場などがあり、川が流れています。""(1) 主体よろこんで登園し、みんなと元気に遊ぶ(2) 協調しんせつで、友達を思いやる子(3) 健康のびのびと、進んで活動に取り組む子""(宮城県私立幼稚園連合会公式HPより引用)若柳よしの幼稚園では、子どもたちが、全ての事や物に感謝できるように指導し、それをもとに様々な教育活動を実施しているそうです。運動場にある鉄棒や砂場であそんだり、かけっこをしてあそぶようです。延長保育を、通常保育時間の終了後に行うそうです。※2018年3月2日時点

    若柳よしの幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    宮城県栗原市若柳川北塚原49
    アクセス
    東北本線石越駅徒歩35分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 石越幼稚園

    登米市教育委員会

    キープ

    近隣施設を利用し、豊かな自然の中で保育を行う石越町唯一の幼稚園です。

    宮城県登米市にある石越幼稚園は石越駅から徒歩35分程の所にある、石越町唯一の幼稚園です。すぐ隣には石越小学校、また徒歩4分程の所には石越中学校もあります。保育年齢は3歳から5歳児を対象としています。""教育目標心身ともに健康で心豊かな子ども""(登米市教育情報サイトより引用)園の近隣にある遊園地チャチャワールドいしこしや登米市石越総合運動公園などの公共施設を利用し、豊かな自然の中での保育を行っているようです。また栄養バランスのとれた給食を取り入れており、園児一緒に同じものを食べることで苦手なものも克服できるようにしているそうです。近隣地区に3歳児保育を行っている所が少ないため、近隣の迫町や中田町からの入園もあるようです。※2018年7月17日時点

    石越幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    宮城県登米市石越町北郷長根136
    アクセス
    JR東北本線石越駅徒歩35分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 若柳川北保育所

    栗原市教育委員会

    キープ

    専任講師が在籍して、地域の子育て支援センターとして機能する保育所です。

    若柳川北保育所は、宮城県栗原市にある公立の保育所です。この保育所は、栗原市教育委員会によって管理、運営されています。最寄りの公共交通機関は、JR東北本線の石越駅で、駅から歩いて24分程の場所にあります。生後4ヶ月から就学前の子どもを対象としていて、保育所の定員は70名です。開所時間は、7時30分から18時30まで、延長保育の利用時間は、午前7時から午前7時30分まで、午後6時30分から午後7時までとなります。休所日は、日曜、祝祭日、年末年始です。この保育所は、地域の子育て支援センターとしての役割があり、子育ての情報提供や育児に関する相談と指導を無料で行っているようです。利用時間は、月曜日から金曜日の午前9時から17時までです。※2018年8月20日時点

    若柳川北保育所
    • 施設情報

    所在地
    宮城県栗原市若柳字川北古川112
    アクセス
    JR東北本線石越駅徒歩24分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 若柳川南保育所

    栗原市教育委員会

    キープ

    延長保育・一時預かり保育を実施している栗原市東部の公立保育所です。

    若柳川南保育所は、岩手・秋田と接する宮城県北部の都市・栗原市内の公立保育所です。月曜日から土曜日まで、朝・夕の延長保育を行っているそうです。また、生後4か月から小学校就学前までの子供を対象とした一時預かり保育も実施しているようです。栗原市の中では東部の若柳川南道伝前という地区内に位置し、この地区の中央部を国道が通るほか東側を迫川という川が流れています。保育所の周囲には田畑が広がっているものの、南側には住宅街があります。最寄り駅は栗原市の東隣の自治体・登米市の北部にあるJR東北本線の石越駅です。この駅からの距離は約3kmあり、駅から歩くと30分以上の時間がかかりますが駅から車に乗ると6分で到着します。※2018年8月17日時点

    若柳川南保育所
    • 施設情報

    所在地
    宮城県栗原市若柳字川南道伝前220-6
    アクセス
    JR東北本線石越駅徒歩36分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 石越保育所

    登米市教育委員会

    キープ

    子どもはもちろん、働く保護者の目線にも立った、丁寧な保育を提供します。

    石越保育所は登米市が運営する、公立の保育施設です。定員は60名で、生後3ヶ月から5歳までの乳幼児を保育します。園舎へは最寄り駅から車を利用すれば、約5分でアクセスできます。すぐ隣には広大な緑地をもつ遊園地があり、約600m南には石越総合運動公園もあります。また公園と隣接して石越公民館がある他、そこから約200m北西には市立石越小学校が所在します。“保護者の皆さんが安心して働けるように乳幼児を保育し、適切な環境の中で心身の発達を促す”(登米市公式HPより引用)毎日の生活では子どもの主体性を尊重しながら、基本的な生活習慣もしっかりと指導するとのことです。また地域の豊かな自然環境を活かし、積極的に野外保育をしているようです。※2018年7月17日時点

    石越保育所
    • 施設情報

    所在地
    宮城県登米市石越町南郷字高森275-4
    アクセス
    JR東北本線石越駅徒歩26分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    登米市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    登米市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、登米市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。登米市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

宮城県の求人を市区町村で絞り込む