大曲駅(秋田県大仙市)の保育士求人一覧

大曲駅から保育士の求人を探す

大曲駅(秋田県大仙市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!大曲駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
大曲駅のある秋田県大仙市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 大曲北幼稚園

    社会福祉法人大曲保育会大曲北幼稚園

    キープ

    2016年に開園し、生き生きと遊ぶ子供の育成を目指したこども園です。

    大曲駅前こども園は、大仙市にある認定こども園です。大曲北幼稚園が移転し、2016年に開園しました。JR奥羽線大曲駅より、徒歩4分の場所にあります。健康・安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し健全な発達を図る、豊かな人間性を持った子どもを育成する、などを基本方針として掲げているこども園です。たのしい・うれしい・だいすき、を教育・保育目標とし、いきいきと遊ぶ子どもの育成を目指しているようです。延長保育に対応しており、18:00から19:00の時間帯で実施している施設です。主な行事として、毎月行われる誕生会をはじめ、家庭訪問、親子遠足、七夕まつり、運動会、生活発表会、キラキラスノーフェスティバル等が行われているようです。2019年9月19日時点

    大曲北幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲白金町12-12
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩4分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 大曲南幼稚園

    社会福祉法人大曲保育会大曲南幼稚園

    キープ

    子どもの生きる力を育て、保護者の子育て支援にも力を入れる保育園です。

    秋田県大仙市にある「大曲南幼稚園」は、1964年に創設された社会福祉法人大曲保育会が運営しています。最寄駅からは徒歩16分の距離、園の南には大曲体育館と大仙市役所があり、北には小学校があります。""安全で快適な環境の中で、一人ひとりの子どもが心地よく、健やかに過ごすことができるよう努めています""(大曲保育会公式HPより引用)一人ひとりの発達や個性を大切に、生きる力を育む保育をしているそうです。子育て支援にも力を入れているようです。※2018年6月16日時点

    大曲南幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲花園町4-88
    アクセス
    JR東日本奥羽本線大曲駅徒歩16分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 日の出ベビー保育園

    社会福祉法人大仙ファミリーサポート

    キープ

    音楽を楽しみながら感性を養い、右脳の強化・脳機能のバランスを図ります。

    日の出ベビー保育園は、社会福祉法人大仙ファミリーサポートが1986年に開園した認可保育園です。定員は45名で、0歳から就学前の子どもを対象としています。開所時間は、7:00から19:00までです。子育て支援事業の一環として、延長保育を行っています。""たくましい子・やさしい子・自信をもって行動できる子""(日の出ベビー保育園公式HPより引用)を保育目標としています。保育者と保護者が一人一人の子どもをほめて、はげまし、子どもの様々な可能性を広げているそうです。また、多国籍の方々を招いて日本の歌や日本舞踊を披露したり、各国の文化を遊びを通して体験したり異文化交流体験を行っているそうです。※2018年8月22日時点

    日の出ベビー保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市日の出町1-35-45
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅車で8分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 大川西根保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    様々な特別保育に取り組んでいる、大仙市南部地区の保育園です。

    大川西根保育園は、1964年に自動福祉施設としてスタートした歴史をもつ、秋田県大仙市南部地区の保育園です。地名としては大曲西根小館という地区にあり、最寄り駅であるJR大曲駅からの直線距離は約3kmになります。特別保育事業については、一時預かり保育事業・子育て相談事業・保育所地域活動事業に取り組んでいるそうです。園庭には春から秋まで様々な花が咲くほか、子供達はサツマイモ・モロヘイヤなどの栽培・収穫体験もできるようです。""保育にあたっては乳幼児の最善の利益を考慮し、家庭や地域との連携を密にし、児童の福祉増進を図り、あわせて地域における子育て支援を行います""(大川西根保育園公式HPより引用)周辺住民や異年齢児との触れ合いの場を作ることにより、社交性や思いやりの心を育てていく事を大事にしているようです。※2018年7月12日時点

    大川西根保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲西根字小館218
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩46分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 大曲乳児保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    最寄りの公園を徒歩3分で利用でき、25名の職員が在籍している施設です。

    大曲乳児保育園は、1971年4月に定員30名の児童福祉施設として事業を開始しました。2015年4月、定員が70名に変わりました。在籍している職員の人数は25名です。園舎の西側にハローワーク大曲や大曲南保育園が立地しています。西方には雄物川が流れ、東方には奥羽本線が走っています。最寄りの住吉町児童公園には徒歩3分程度で来訪可能です。大曲駅まで約2.4キロメートルの距離があり、同駅から保育園まで車で7分程度です。”大曲乳児保育園は、田園風景が広がる自然豊かな環境の中に建てられ、木の温もりと開放感溢れる園舎となっております。”(大曲乳児保育園公式HPより引用)自然を身近に感じられる環境下で、子ども達の感性を養っているようです。※2018年7月14日時点

    大曲乳児保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲住吉町2-29
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩28分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 大曲中央保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    自分でやってみようとする気持ちを育み、生きる力の基礎を育てる保育園。

    大曲中央こども園は、社会福祉法人大曲保育会が運営する秋田県大仙市の認定こども園です。創立は1975年で、2019年4月に認定こども園になりました。最寄駅はJR奥羽本線大曲駅で徒歩20分です。大仙市役所や大曲小学校に隣接している市街地にある保育園です。全国花火競技大会である大曲の花火の会場である雄物川河川緑地運動公園も最寄りです。保育目標は、""一人一人の子どもの発達、個性を大切にしながら、生きる力の基礎を培う""(大曲中央こども園公式HP)。のびのびと遊び、思いやりがあり、自分でやってみようとする保育をしているようです。またそのために子どもがやりたいと思うことができる環境作りを目指しているそうです。季節のイベントに加え、カレーパーティーや焼いもパーティーなどといったイベントも用意して、おもしろそうと思う機会を増やしているそうです。※2019年9月23日時点

    大曲中央保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲花園町4-88
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩20分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 大曲北保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    延長保育・一時預かり保育なども行っている、1979年設立の保育園です。

    大曲北保育園は1979年4月に開園した秋田県大仙市内の私立保育園です。園内では、保育士の他に栄養士・調理員なども勤務しています。最寄り駅はJR奥羽本線・田沢湖線のほか秋田新幹線の停車駅にもなっている大曲駅で、この駅の東口からの直線距離は100m弱になります。延長保育・一時預かり保育・乳児保育にも取り組んでいるそうです。3歳以上の児童については、親子遠足をはじめとして年間予定に様々な園外保育が組み込まれているようです。""そっと添える、やさしい心とあたたかい手""(大曲北保育園公式HPより引用)常に愛情をもって園児と接する事、保育に関する技術の向上・知識の習得に日々努める事を大事にしているようです。※2018年7月13日時点

    大曲北保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大花町12-1-23
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩2分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 大曲東保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    安心な保育を心がけつつ、地域の子育て支援にも力を入れている保育園です。

    生後57日から就学前までの子どもたちを対象に、朝7時から夕方7時まで保育を行い、入園していない子供に対しても必要に応じて一時保育を実施しています。保育士13名のうち、0歳児から2歳児までを9名が担当し、低年齢児に目が行き届くよう配慮しているそうです。約2000平方メートルの敷地にプール、遊具を配置し、屋内にも遊戯室を備えています。""安全で快適な環境の中で、一人ひとりの子どもが心地よく、健やかに過ごすことができるよう努めています。""(大曲保育会公式HPより引用)サツマイモの苗植えや運動会、人形劇観賞会など年間行事を充実させ、豊かな子ども時代を過ごすことを保育目標にあげているそうです。また、家庭や地域と連携し、保育相談、子育て支援にも力を入れているとのことです。※2018年7月15日時点

    大曲東保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲須和町1-3-53
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩15分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 はなだて保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    元気と笑顔で一人ひとりの子どもに寄り添い、遊び、成長を支えます。

    はなだて保育園は、社会福祉法人大曲保育会が運営する秋田県大仙市の保育所です。創立は1956年7月です。最寄り駅はJR奥羽本線大曲駅で徒歩20分です。花館小学校に隣接した市街地に立地していますが、近くには雄物川が流れ、河川敷があります。保育目標は、""はっきり自分の気持ちを表現する子なかよくみんなと遊ぶ子だれにでもやさしい子なんでも食べてじょうぶな子""(はなだて保育園公式HP)。0歳児、1~2歳児、3~5歳児で一日のスケジュールが分かれています。0歳児については一人ひとりの成長にあわせた遊びで対応します。また、さつまいもを植えたり収穫したり、地域のお年寄りと交流したり、ミニ梵天づくりをしたりすることで、遊ぶことや何かを作ること、思いやりの気持ちを持つことなどを体験するようです。※2019年9月23日時点

    はなだて保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市花館上町6-29
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩20分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 大曲南保育園

    社会福祉法人大曲保育会

    キープ

    地域交流を通して様々な活動を行い、豊かな人間性を育む保育園です。

    大曲南保育園は、1975年の開園から約40年の歴史をもつ保育園です。園の近くには大仙市の市民会館や警察署といった施設があります。""乳幼児の最善の利益を考慮し、家庭や地域社会との連携を密にし、児童の福祉増進を図り、あわせて地域における子育て支援を行います""(大曲南保育園公式HPより引用)一年生との交流を行う夏まつりや養護学校と交流をする雪まつりなど、地域と連携した行事を実施しているようです。安全に遊ぶことができる環境を整え、のびのびと活動することで豊かな情緒を持った子供を育てているようです。個性を尊重しながら仲間と関わっていくことで人間性を育み、考える力を養っているそうです。※2018年7月14日時点

    大曲南保育園
    • 施設情報

    所在地
    秋田県大仙市大曲住吉町2-62
    アクセス
    JR奥羽本線大曲駅徒歩28分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大仙市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    大仙市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、大仙市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。大仙市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

秋田県の求人を市区町村で絞り込む