西吉井駅(群馬県高崎市)の保育士求人一覧

西吉井駅から保育士の求人を探す

西吉井駅(群馬県高崎市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!西吉井駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
西吉井駅のある群馬県高崎市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 新屋幼稚園

    甘楽町教育委員会

    キープ

    小学校との交流を大切にしている群馬県甘楽町に位置する幼稚園です。

    新屋幼稚園は群馬県甘楽町に位置する幼稚園です。3歳から就学前までの園児を保育していて、クラス数は3クラスとなっています。また、新屋小学校と隣接しています。新屋幼稚園では小学校との交流を大切にしていて、就学時にスムーズに移行できるよう取り組んでいるようです。また、園児たちの協調性や思いやりの心を育てるために、地域にある公共施設を利用した活動や自然体験活動をおこなっているそうです。更に、保護者との連携も非常に重要視していて、子どもたち一人一人の良いところや可能性を引き出せるよう努力しているようです。安全意識の育成にも取り組んでいて、交通安全指導や防犯訓練も実施しているそうです。※2018年7月21日時点

    新屋幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県甘楽郡甘楽町天引26
    アクセス
    上信電鉄上信線上州新屋駅徒歩9分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 吉井幼稚園

    高崎市教育委員会

    キープ

    ALTやボランティアによる英語や読み聞かせを取り入れた市立幼稚園です。

    吉井幼稚園は群馬県高崎市にある市立幼稚園です。""吉井幼稚園では教育目標「楽しく遊ぶ子ども」を育成することを目指しています。""(吉井幼稚園公式HPより引用)ALTによる英語遊び、ボランティアによる絵本の読み聞かせ、専門講師による休日参観での親子体操、高崎市地域交通課による交通安全教室など外部講師を招いた取り組みを行なっているそうです。近隣の小学校との交流も行なっており、ボーリングや宝探し、魚釣りなどで小学生と遊ぶ機会を設けているようです。最寄り駅からは徒歩で7分の距離、近隣には市立吉井小学校や、吉井八幡宮、吉井藩陣屋跡や山種記念吉井図書館があります。周囲は田畑や住宅地に囲まれており、近くには川が流れています。2019年9月15日時点

    吉井幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県高崎市吉井町吉井338-1
    アクセス
    上信電鉄上信線吉井駅徒歩7分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 吉井西幼稚園

    高崎市教育委員会

    キープ

    地域特性を生かした体験活動を取り入れた高崎市の市立幼稚園です。

    吉井西幼稚園は群馬県高崎市にある市立幼稚園です。""遊びや生活の中で子どもたちが身近な自然や人、ものとの交流を深める環境構成を工夫しています。""(吉井西幼稚園公式HPより引用)地域の特性を生かし、吉井名産であるきゅうりの収穫やりんご狩り、じゃがいも、さつまいもの植えつけ、収穫など自然と触れ合うことができる体験活動を行なっているそうです。保育教育活動の中には、音楽や体操、工作、英語、はなたいこなどゲストティーチャーを招いた遊び活動や指導も取り入れているようです。最寄り駅からは徒歩で4分の距離、近隣には市立吉井西小学校や、西吉井南公園、西吉井西公園、吉井長根簡易郵便局などがあり、周囲は田畑や住宅地に囲まれています。2019年9月15日時点

    吉井西幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県高崎市吉井町長根1923-1
    アクセス
    上信電鉄上信線西吉井駅徒歩4分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 清水坂保育園

    社会福祉法人愛育会

    キープ

    社会性や協調性を培い、自分で考え行動できる子を育んでいる園です。

    社会福祉法人愛育会は、しみずざかこども園を運営しています。0歳から小学校就学前の子どもを対象としており、定員は105名です。周辺には、中学校や公園などがあります。""健康で元気な子ども""(しみずざかこども園公式HPより引用)を方針の1つとして掲げています。理解力や表現力を培い、思いやりのある優しい子を育んでいるようです。年間行事として、親子バス遠足、夏祭り、運動会、クリスマス会など季節の行事を取り入れているようです。

    清水坂保育園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県高崎市吉井町吉井川771
    アクセス
    上信電鉄上信線「吉井駅」徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 かんら保育園

    甘楽町教育委員会

    キープ

    「明るく元気な子・仲良く遊ぶ子・考える子」を育んでいる園です。

    かんら保育園は、甘楽町が運営している木造、瓦葺の保育園です。定員は170名で、生後1年~小学校就学前の子どもを対象としています。開所時間は7:30~18:30です。周囲は田畑が多く、自然に触れられる環境です。""健康な体と豊かな心をあわせもつ子の育成""(甘楽町公式HPより引用)を、保育目標としています。春には野菜の植え付けを行い、夏には収穫をするなど、実体験を大切にした活動を取り入れているようです。また、身長体重測定・避難訓練・キッズビート体操・お誕生日会を毎月行っているそうです。そのほか年間行事として、父の日、プール遊び、運動会、クリスマス会、餅つきなど、季節の行事を行っているようです。※2018年11月5日時点

    かんら保育園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県甘楽郡甘楽町白倉1380-1
    アクセス
    上信電鉄上信線上州福島駅徒歩26分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 吉井保育所

    高崎市教育委員会

    キープ

    上信電鉄吉井駅から徒歩5分大沢川のほとりにある高崎市立の保育所です。

    吉井保育所は、高崎市の南を横断する上信鉄道の吉井駅から徒歩5分のところにある高崎市立の保育所です。保育所の脇を流れる大沢川の両岸には桜が植えられていて、春には保育所からも桜を見ることができます。周囲には、一戸建て住宅や低層の集合住宅、畑などのほか、吉井八幡宮や市立吉井幼稚園、市立吉井小学校もあります。保育に0歳から5歳の縦割り保育も取り入れることで、自分より小さい子に対するやさしく思いやりのある心が育まれているといいます。鉄棒・跳び箱・縄跳びなどを使った体育遊びにも力をいれているそうです。クリスマスも本格的で、ハンドベルの演奏や本物のキャンドルを使ったキャンドルサービスでは荘厳な雰囲気になるとのことです。2019年9月21日時点

    吉井保育所
    • 施設情報

    所在地
    群馬県高崎市吉井町吉井322
    アクセス
    上信電鉄吉井駅徒歩5分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高崎市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    高崎市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、高崎市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。高崎市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

群馬県の求人を市区町村で絞り込む