天応駅(広島県呉市)の保育士求人一覧

天応駅から保育士の求人を探す

天応駅(広島県呉市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!天応駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
天応駅のある広島県呉市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    土と触れ合う体験ができ、地域の方との交流も積極的に行っています。

    天応めぐみ幼稚園は、1951年に設立した幼稚園です。最寄り駅の天応駅からは徒歩9分の距離で、周辺には市民センターや神社などがあります。園の近くにある天応公園には、じゃぶじゃぶ池やふあふあドームなどの遊具があります。""宗教的情操教育を重視し、仏教による和の心(仲良く助けあう心)、感謝と懺悔の心(ありがとう、すみませんと言える心)の啓培に努める""(天応めぐみ幼稚園公式HPより引用)大根掘りや玉ねぎ掘りなど土と触れ合う体験を多くできる幼稚園のようです。地域の方との交流も積極的に行っていて、天応市民センターで毎年6月に行われる春の文化祭にも参加しているようです。さらに子ども達の成長を感じられる生活発表会を開催しているようです。※2018年3月2日時点

    天応めぐみ幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    広島県呉市天応西条1-3-12
    アクセス
    呉線天応駅徒歩9分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 落走保育園

    社会福祉法人有心福祉会

    キープ

    地域の高齢者との交流を行う他、和太鼓等の特別教室も開催しています。

    落走保育園は、1952年に設立した60年を超える歴史を持つ保育園です。小規模施設ですが、定員の割にかなり大きな園舎を設けています。最寄りの天応駅からは南へ徒歩6分、天応駅から近い広島電鉄バス吉浦天応線の汐見町停留所からは、南東へ徒歩5分の距離です。落走保育園の所在地は、海に近い呉線に沿って通る道路から丘陵地帯を登って行った場所です。保育園の周辺は住宅街と畑や草むらの空き地が共存するエリアですが、東側に地元地区の自治館が隣接する他、更に東に進むと閉口した小学校の旧校舎があります。""温かさ美しさの感動を伸び伸び表現できる子ども""(落走保育園公式HPより引用)保護者との連携を密にしながら地域交流を深め、和太鼓や茶道等の教室開催で色んな表現が出来る様に取り組んでいるそうです。※2018年3月4日時点

    落走保育園
    • 施設情報

    所在地
    広島県呉市汐見町12-8
    アクセス
    呉線天応駅徒歩6分
    施設形態
    保育園
  • 03

    キープ

    2駅からアクセスができ、相手の気持ちを考えられるように育てています。

    認定こども園天応は、2017年に天応保育園から幼保連携型の認定こども園へ移行しました。天応駅の他に、呉ポートピア駅からも徒歩10分程度でアクセスが可能です。園の近くには、大浜第2公園や天応公園があります。""「健全な心身の調和の取れた発達を図り,一人一人を大切にし,幸せな生活ができる礎を築く」心身の調和の取れた体力づくりをめざす。豊かな人間性を育てる。""(呉市公式HP認定こども園天応より引用)自ら考えて判断し、行動ができる能力が身につくように保育することも目標としているようです。また、異年齢との交流をすることによって、相手の気持ちを考えることができるように保育しているそうです。なお、通常保育以外に延長保育も行っているようです。※2018年3月9日時点

    天応保育園
    • 施設情報

    所在地
    広島県呉市天応大浜2-1-5
    アクセス
    呉市天応駅徒歩10分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    呉市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    呉市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、呉市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。呉市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

広島県の求人を市区町村で絞り込む