鷲別駅(北海道室蘭市)の保育士求人一覧

鷲別駅から保育士の求人を探す

鷲別駅(北海道室蘭市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!鷲別駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
鷲別駅のある北海道室蘭市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 リリー文化幼稚園

    学校法人北斗文化学園

    キープ

    50年以上の伝統をもち、知育・徳育・体育・食育などの活動を行います。

    リリー文化幼稚園は1967年4月に開園した幼稚園です。鷲別駅から徒歩5分の距離にあり、公園や海が近くにあります。""心身ともに健康で情愛豊かな子ども。創造性豊かな子ども。勇気と責任感を持って行動できる子ども。人間愛に基づく奉仕の心を持った子ども。""(リリー文化幼稚園公式HPより引用)リリー文化幼稚園は、姉妹園の幼稚園と交流しており、心身ともに健康で情愛豊かな子ども。創造性豊かな子ども。勇気と責任感を持って行動できる子ども。人間愛に基づく奉仕の心を持った子どもやお祭りパレードなどを一緒にするそうです。円山動物園や洞爺湖へお泊り保育をしたり、美術館などにお出かけするようです。歌や手遊び、楽器などを奏でたり、リトミック活動をするそうです。マラソン大会や体操などを取り入れて体力作りを行うようです。※2018年3月1日時点

    リリー文化幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道登別市鷲別町2-17
    アクセス
    室蘭本線鷲別駅徒歩5分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    ハンドベルとたくさんの絵本で、心豊かな子どもを育てる幼稚園です。

    文化学園大学附属幼稚園は、学校法人文化学園が運営する私立幼稚園です。最寄り駅は鷲別駅で、徒歩13分の距離があり、園舎の近隣には、市立室蘭看護専門学院やほくと保育園があります。また、園では子育て支援として、預かり保育の実施や未就園児クラスの設置を行っているほか、お話し会やセミナーなども開催しています。""豊かな自然環境の中で、のびのびと遊び、健康な心と体をつくる。""(文化学園大学附属幼稚園公式HPより引用)「ハンドベル」を教材に取り入れて、子どもたちにみんなで協力することの大切さを教えているそうです。そのほか、園には7,000冊を超える絵本の蔵書を誇る図書室があり、それら絵本に日常的に触れることで、子どもたちの豊かな心を養っているとのことです。※2018年2月28日時点

    文化学園大学附属幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市高砂町3-11-50
    アクセス
    室蘭本線鷲別駅徒歩13分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    充実した設備の中で、毎日楽しく遊びながら集団生活を学びます。

    「室蘭美園幼稚園」は、室蘭本線の東室蘭駅から徒歩約9分のところにある学校法人美園学園が運営する幼稚園です。その創立は1967年で51年の歴史があります。園児定員は148名となっています。この幼稚園の近くには「弥生公園」や「旭公園」、「大和公園」などがあります。""豊かな情操と、うるおいのある心を育てます・健康な身体をつくります・個性を尊重し、自主性、自律性を伸ばします""(室蘭美園幼稚園公式HPより引用)この幼稚園では温水プールが完備されているようで、プール保育により丈夫な体づくりを実施しているようです。また、調和のとれた学習体験も目標に掲げているそうで、英語教育などが実践されているようです。※2018年3月1日時点

    室蘭美園幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市東町1-20-23
    アクセス
    室蘭本線東室蘭駅徒歩9分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    キープ

    子ども達と積極的にスキンシップを行い、あいさつの指導を行う幼稚園です。

    中島幼稚園は園児の定員数が210名で、1965年に設立した幼稚園です。最寄駅から徒歩30分の距離で、周辺には中島公園があります。少し歩いた場所には、夜景スポットとして有名な知利別公園があります。""本園では、これからの時代に活躍する人材を育てるために保育の特色を生かしながら理事長をはじめ21名の教職員が幼児教育の使命と役割を心に刻んで日々の保育に当っています""(中島幼稚園公式HPより引用)スキンシップやあいさつを大切にした教育に取り組んでいるようです。スキンシップは教諭が子ども達と一緒に遊んだり楽しんだりコミュニケーションを図りながら積極的に行っているようです。あいさつは、小学校に入学してからもきちんとできるように力を入れて指導しているようです。※2017年3月1日時点

    室蘭中島幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市中島本町1-9-6
    アクセス
    室蘭本線東室蘭駅徒歩30分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    キープ

    国際交流を積極的に行っている、1969年開園のカトリック系幼稚園です。

    ベネディクト幼稚園は、室蘭市内にて1969年4月に開園したカトリック系幼稚園です。正月休みやお盆休みなどを除いて、夏休みなどの長期休業期間にも朝から夕方までの預かり保育を行っているそうです。国際交流を大事にしており、外国人教員が2人在籍しているほか外国人の園児を受け入れていて、他国の人とも親しく接することができる子になるよう努めているそうです。最寄り駅からの距離は約1.5kmで、高校や公園がそばにあります。""カトリックの教えに基づき、思いやりのある心、善悪の判断力等を基盤として、幼稚園教育要領の5領域の円満な発達を助け、幼児一人ひとりの個性に応じた情操豊かな人間性を培います""(ベネディクト幼稚園公式HPより引用)キリスト教的な価値観・世界観を大事にし、相手の人格を尊重する生活習慣である挨拶を徹底して指導しているそうです。※2018年3月2日時点

    ベネディクト幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市高砂町3-7-7
    アクセス
    室蘭本線鷲別駅徒歩15分
    施設形態
    幼稚園
  • 06

    施設情報 楽山保育園

    社会福祉法人室蘭福祉事業協会

    キープ

    東室蘭駅から約1.7kmの場所にある、室蘭市内の認可保育所です。

    楽山保育園は、北海道南西部にある内浦湾・太平洋に面した自治体・室蘭市の認可保育所です。通常保育のほか延長保育・障害児保育を行っていて、定員は90名であるそうです。市内での詳しい場所としては、室蘭市東部の室蘭本線・東室蘭駅周辺に広がる住宅街にあり、地名で言うと宮の森町1丁目内に位置しています。周辺には某高速道路の社員向け社宅・コンビニ・公園などがあり、最寄り駅の東室蘭駅からの距離は約1.7kmです。続いて、周辺の道路環境でいうと、室蘭から西側の長万部までを結ぶ国道37号線(胆振国道)が園の約1km南を通っています。最寄りの高速道路のインターチェンジは道央自動車道の登別室蘭ICで、このICは園の約6km北西にあります。※2018年3月5日時点

    楽山保育園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市宮の森町1-6-16
    アクセス
    室蘭本線東室蘭駅徒歩21分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 東町保育所

    社会福祉法人室蘭福祉事業協会

    キープ

    障害児保育・病児保育・一時預かり保育も行う、室蘭市の認可保育所です。

    東町保育所は、北海道南西部の臨海都市・室蘭市内にある私立の認可保育所です。延長保育のほか、障害児保育・病児保育・一時預かり保育も行っているそうです。この市は西側が内浦湾・東側が太平洋に面していますが、保育所がある寿町という地区は東部の太平洋に面した地区で、全域が平地区間です。そして、その寿町の中央部を通る東支所通という道路沿いにこの保育所はあり、付近には病院や公園があります。続いて最寄り駅となるのは長万部から室蘭を通って岩見沢まで続く室蘭本線の東室蘭駅で、駅東口からの距離は約700mです。付近の道路環境については、保育所の約500m東を室蘭市街地から千歳市まで続く国道36号線が通るほか、約700m西(南西)を室蘭から長万部まで続く国道37号線が通っています。※2018年3月5日時点

    東町保育所
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市寿町1-11-5
    アクセス
    室蘭本線東室蘭駅徒歩9分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 ほくと保育園

    社会福祉法人北斗文化学園福祉会

    キープ

    園内に土を盛って作ったオリジナルの山がある2013年開園の保育園です。

    ほくと保育園は、2013年4月に運営がスタートした室蘭市東端地区の私立保育園です。室蘭本線・鷲別駅から北西方向に1km歩いた高砂町3丁目内にあって、この高砂町3丁目は住宅街である一方、多数の保育園・幼稚園・学校があります。まだうまく歩けない0・1・2歳児のために園内に土を盛り上げて作った独自の山があり、園児たちはこの山を通じて足腰を強化していけるそうです。""地域における保育園の役割・特性を職員全体の共通認識とし、また、北斗文化学園福祉会創設の精神である『愛・敬・信』に基づき、保育を実践して参りたいと考えております""(ほくと保育園公式HPより引用)子育て中の親が集まって相談し合える交流室を作ったり、市内外の児童を幅広く受け入れるなど、地域に役立つ保育園となることを目指しているようです。※2018年3月3日時点

    ほくと保育園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市高砂町3-11-48
    アクセス
    室蘭本線鷲別駅徒歩13分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    室蘭市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    室蘭市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、室蘭市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。室蘭市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

北海道の求人を市区町村で絞り込む