那古船形駅(千葉県館山市)の保育士求人一覧

那古船形駅から保育士の求人を探す

那古船形駅(千葉県館山市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!那古船形駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
那古船形駅のある千葉県館山市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 富浦幼稚園

    南房総市教育委員会

    キープ

    家庭的な雰囲気の中で、子どもたちの「気づき」と「育ち」を大切にしています。

    富浦子ども園は、南房総市が運営する認定こども園です。2016年4月に「富浦幼稚園」と「富浦保育所」が統合し、幼保一体の保育を行っています。山と田園に囲まれた自然豊かな場所にあり、近隣には富津館山道路が走っています。""子どもたちの健やかな成長を促すため、個々の子どもたちの発達段階と日常の遊びの様子を見極めて、積極的に環境構成をしていきます。""(南房総市公式HPより引用)プールでの水遊びや園庭での体操などを通して、大きく体を動かしながら体力や運動能力を身に付け、健やかな体づくりを目指しているようです。芋ほりやスイカ割りを行っており、季節を感じながら食への興味・関心を育み、食事の大切さを学んでいるようです。※2018年10月15日時点

    富浦幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    千葉県南房総市富浦町青木41
    アクセス
    JR内房線富浦駅徒歩6分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 那古幼稚園

    館山市教育委員会

    キープ

    子どもたちの成長を、地域と連携しながらバランスよく育む幼稚園です。

    那古幼稚園は、館山市にある定員90名の幼稚園です。付近を「館山バイパス」が通っており、「館山市立那古小学校」と隣接した住宅地に位置しています。周辺には「稲荷神社」や「八幡神社」などの神社や寺が点在し、歴史や文化にふれられる環境です。""自分らしく生き抜いていくために「生きる力」の育成""(館山市公式HPより引用)を目標に掲げています。家庭や園、学校と連携・協力を図り、幼児期の一環した教育を推進するとともに、教具や遊具などの施設整備を行っているようです。また、生きる力を支える確かな学力や豊かな心、健やかな体の調和を重視した教育を目指しているようです。その他、子どもたちの安全確保のため、災害や不審者への対応及び事故防止の強化にも力を注いでいるようです。※2018年8月27日時点

    那古幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    千葉県館山市那古272
    アクセス
    JR内房線那古船形駅徒歩27分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    50年以上の歴史がある幼稚園で、体育と英語は専門講師の指導があります。

    館山白百合幼稚園は1967年に認可されて設立されました。以来、50年以上の歴史があります。幼稚園は最寄り駅から徒歩10分以内の距離にあります。""健康で生き生きと活力ある子ども何事にも積極的に自ら考え工夫する子ども豊かな感性とそれを表現できる子ども相手の良さを認め、協力し合う子ども自主的に行動し、最後までやり抜く子ども広い心を持ち、世界と共に生きる子ども""(館山白百合幼稚園公式HPより引用)館山白百合幼稚園では、自由遊びの時間のときに希望があればピアノ個人レッスンや英語特別クラスのレッスンがあるそうです。月に3回、体育講師による鉄棒やなわとび、跳び箱やボール遊びなどの指導があるようです。組み体操やバルーン体操の指導もするそうです。※2018年2月1日時点

    館山白百合幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    千葉県館山市船形802
    アクセス
    内房線那古船形駅徒歩10分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 富浦保育所

    南房総市教育委員会

    キープ

    子どもたちの「気づき」と「育ち」を育む保育を行っている園です。

    富浦子ども園は、富浦保育所と富浦幼稚園が統合し、2016年に幼保一体型の子ども園となりました。統合に伴い移転し、園舎も新しくなりました。周辺には、田畑や緑が多く広がる、自然豊かな場所にあります。富浦幼稚園と富浦保育所で大切にしてきたモットーを基本として、子どもたちが口ずさみやすいスローガン""ひとりで・みんなで""(富浦子ども園公式HPより引用)を教育目標・保育目標としています。集団生活を通して、自立心と規範意識の芽生えを促すとともに、自立と協同の精神の芽生えを促しているそうです。また、個別に配慮を要する子どもへの対応や家庭教育へのサポート、地域の在宅保育の子どもたちや家庭への子育て相談などにも対応しているようです。※2018年8月9日時点

    富浦保育所
    • 施設情報

    所在地
    千葉県南房総市富浦町青木29-1
    アクセス
    JR内房線富浦駅徒歩18分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 ちくら保育所

    南房総市教育委員会

    キープ

    子どもたちの「気づき」と「育ち」を大切にする保育を行っています。

    千倉子ども園は、南房総市にある市立のこども園です。千倉幼稚園とちくら保育所が統合し、2015年4月に開園しました。海と山の間にある自然環境に恵まれた地域に位置しており、園から徒歩約5分のところには円蔵院があります。""ひとりで、みんなで、さいごまで""(千倉子ども園公式HPより引用)を教育目標としています。子どもたちが、小学生・中学生になり、将来通用する力を持つ人間へと成長してくれることを願って保育を行っているそうです。また、子どもたちの健やかな成長を促すために、遊びの様子を見極めて一人ひとりの発達段階に応じた環境づくりを目指しているそうです。その他、個別に配慮を要する子どもへの対応や家庭教育へのサポート、子育て相談などにも対応しているそうです。※2018年10月16日時点

    ちくら保育所
    • 施設情報

    所在地
    千葉県南房総市千倉町平館759-1
    アクセス
    JR内房線千倉駅車で9分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 純真保育園

    館山市教育委員会

    キープ

    複数の療養型施設と連携を取りながら、障害児保育も行っています。

    1949年設立の純真保育園は、70年に近い長い歴史を持つ保育園です。住宅街の中にある保育園ですが、広い敷地の園舎や園庭を設けています。この保育園があるエリアは館山市北西部で、北側に隣接する南房総市に近いエリアです。純真保育園へは、最寄りの那古船形駅から車で約10分、館山日東バス市内線那古停留所から西南へ徒歩約3分、同じ路線の川名停留所から南へ徒歩約5分の場所にあります。純真保育園の周辺は住宅街と田畑が共存する地域で、南側に市立中学校が隣接しています。西へ向かって行くと館山湾があり、海水浴場もあります。館山湾とこの海水浴場までの距離は、純真保育園から歩いて行ける距離です。""よく遊び自主性のある生き生きとした思いやりのある子に育てる""(純真保育園公式HPより引用)思いやりの心を育む為、異年齢交流に力を入れているようです。※2018年8月14日時点

    純真保育園
    • 施設情報

    所在地
    千葉県館山市那古986
    アクセス
    JR内房線那古船形駅車10分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    館山市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    館山市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、館山市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。館山市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

千葉県の求人を市区町村で絞り込む

千葉県の求人を最寄り駅で絞り込む