室蘭駅(北海道室蘭市)の保育士求人一覧

室蘭駅から保育士の求人を探す

室蘭駅(北海道室蘭市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!室蘭駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
室蘭駅のある北海道室蘭市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    園外保育を積極的に行っており、食育にも力を入れている幼稚園です。

    清泉幼稚園は、最寄り駅の室蘭駅から徒歩52分の場所にある幼稚園です。園の隣りには展望台のある祝津公園があります。他にも周辺には祝津緑地や港南緑地、小橋内緑地などの緑地が点在しています。""お子さんのこれからの人生、その歩みが幸せである大切な鍵は、何でも吸収する幼児期の教育にあります。子どもは2歳を過ぎると、友だちを求めはじめます。幼稚園生活の大半は遊びで、そこからたくさんのことを学んでいきます。""(清泉幼稚園公式HPより引用)園外保育を積極的に行っており、水族館や電信浜、ダンパラ園などに出かけているようです。また食育にも力を入れており、農園づくりやカレーパーティーなどの活動をしているようです。※2018年3月4日時点

    清泉幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市祝津町3-10-7
    アクセス
    室蘭本線室蘭駅徒歩52分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 すみれ文化幼稚園

    学校法人北斗文化学園

    キープ

    50年以上の歴史を持ち、姉妹園や専門学校生との交流も行っています。

    すみれ文化幼稚園は、1961年に室蘭すみれ文化幼稚園として開園し、2003年に改称した幼稚園です。園の周辺には、入江運動公園や地球岬緑地があります。""二意精神「誠意と創意」この二意に溢れる行動によって、心からの満足と喜びをもたらし、大きな成果が生まれ、社会に貢献できる豊かな人間性が醸成されると確信するものです。""(すみれ文化幼稚園公式HPより引用)創造性豊かな子どもや心身共に健康で愛情豊かな子どもに成長することを教育目標としているようです。また、登別市にある姉妹園「リリー文化幼稚園」とも様々な面で交流を行っているそうです。さらに、インターナショナル調理技術専門学校の学生との異年齢交流も実施しているようです。※2018年3月1日時点

    すみれ文化幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市母恋南町2-11-9
    アクセス
    室蘭本線母恋駅徒歩9分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 みどり保育園

    社会福祉法人室蘭福祉事業協会

    キープ

    子ども、保護者、職員がひとつにつながる保育園を目指しています。

    みどり保育園は0歳児から5歳児を保育しており、早朝保育や延長保育にも対応しています。また、世帯で2人以上が入所する場合には保育料の減額措置があり、3人目からは無料となる取り組みをしています。保育目標は、""心身ともに豊かな子ども""""自分で考えて行動できる子ども""""思いやりのある子ども""(みどり保育園公式HPより引用)とし、各年齢ごとの保育だけではなく、給食やお昼寝、おやつの際には他の年齢の子どもたちとの異年齢交流保育を行う「ファミリー制」という保育や、お年寄りとの交流を行う世代間交流も行っているようです。また、年齢別に保育目標を掲げ、周りの子どもだちと関わり合いながら色々な社会生活を身につけているようです。※2018年3月4日時点

    みどり保育園
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市母恋北町1-16-5
    アクセス
    函館本線七飯駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 常盤保育所

    社会福祉法人室蘭福祉事業協会

    キープ

    病児保育や一時保育など様々な特別保育を実施している私立保育園です。

    常盤保育所は、北海道室蘭市の定員120名の認可保育園です。元は市立の保育園で、2001年度より社会福祉法人室蘭福祉事業協会に運営が委託され、2011年度より同法人が譲渡を受けるかたちで私立の保育園となりました。園には、子育て支援センターが併設されているほか、子育て支援の一環として、障がい児保育、休日保育、一時保育、病児保育などの特別保育も実施しています。園舎は、室蘭駅より徒歩14分の立地で、周囲は住宅に囲まれた環境。すぐ隣には栄町公園があり、園庭にも十分な広さがあることから、戸外遊びも活発なようです。また、定期的に避難訓練をするなど、安全面にも気を遣っているとのことです。※2018年3月10日時点

    常盤保育所
    • 施設情報

    所在地
    北海道室蘭市栄町2-6-16
    アクセス
    室蘭本線室蘭駅徒歩14分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    室蘭市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    室蘭市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、室蘭市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。室蘭市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

北海道の求人を市区町村で絞り込む