村井駅(長野県松本市)の保育士求人一覧

村井駅から保育士の求人を探す

村井駅(長野県松本市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!村井駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
村井駅のある長野県松本市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    夢中になって遊び、活動をして「生きるためのちから」を身に付けます。

    よしだ幼稚園は、1974年に設立された学校法人御子柴学園が運営する幼稚園です。7:30から17:30まで開所しており、土曜・日曜・祝日・年末年始のほか、夏季・冬季・春季休暇があります。園の西側には、奈良井川が流れています。""自分の力で、より豊かな人生を歩むことができる人間像を求めて。""(よしだ幼稚園公式HPより引用)を教育の狙いとしています。子どもたちが気持ちよく生活していくための人としての基礎づくりとして、生活態度や礼儀を身に付けるための保育に取り組んでいるようです。また、体育・音楽・英語・美術の教育に力を入れており、子どもの独創性や創造性育む取り組みを行っているようです。※2018年11月19日時点

    よしだ幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県塩尻市広丘吉田498-1
    アクセス
    JR篠ノ井線広丘駅徒歩25分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    子どもたちがよく考え、進んで行動する力を養う私立幼稚園です。

    白百合幼稚園は、学校法人才能教育学園が運営する私立幼稚園です。3歳から5歳までの幼児を対象に3年保育を行っています。保育時間は午前8時30分から午後2時まで、延長保育が午後2時から午後3時、預かり保育が午後3時~午後5時30分までです。また午前8時からは早朝預かり保育を実施しています。""「愛情」すべてのものに愛の心を持って接することができる「自立」進んでことにあたり、学ぶことに喜びを持つことができる""(白百合幼稚園公式HPより引用)を教育目標としています。縦割り保育を取り入れており、子どもたちが日々の生活の中で育ちあうことで、思いやりの心や責任感を育んでいるそうです。また、子どもたちの幅広い経験のために、英語・習字・絵画・音楽の特別活動を行っているそうです。※2018年8月22日時点

    白百合幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市村井町南4-6-4
    アクセス
    JR篠ノ井線村井駅徒歩19分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    恵まれた自然環境を活かし、子供達の豊かな心身を育む幼稚園です。

    松本神映幼稚園は、1978年に松本市で開園した40年以上の歴史がある私立幼稚園です。定員は230名で、3歳児は4クラス、4歳児と5歳児は3クラスずつの合計10クラスが運営されています。園の近隣では鎖川が流れ、700メートル程離れた場所には市立二子小学校があります。""集団での遊びや活動を通して、生活習慣に必要な基礎力や活動に取り組む姿勢づくりから、豊かな感性を育てます""(松本神映幼稚園公式HPより引用)園では周辺の恵まれた自然環境を活かし、散歩をはじめとした園外保育へよく出かけているそうです。また7月の七夕まつりや1月のお正月あそびなど、様々な年間行事も定期的に行われているようです。※2018年8月4日時点

    松本神映幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市神林3682
    アクセス
    JR篠ノ井線平田駅徒歩40分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 よしだ保育園

    社会福祉法人みのむし学園

    キープ

    自分が自分らしく生きていく、自信の芽生えを大切にしている保育園です。

    よしだ保育園は、2011年に設立された社会法人みのむし学園が運営する保育園です。7:30から19:00まで開所しており、休園日は日曜・祝日・年末年始です。0歳児から小学校就学前の子どもを対象としています。園の西側には、奈良井川が流れています。""子どもたちの大切な芽を伸ばし、のびのびと健全な心と体を育む環境を提供しています。""(よしだ保育園公式HPより引用)保育・教育・食育・子育て支援の4つの視点から「生きる力の基礎を育てる」保育に取り組んでいるようです。食事は完全給食を実施しており、減農薬や有機野菜、無添加など安全面にも配慮した郷土食や行事食もメニューに盛り込まれているようです。※2018年11月21日時点

    よしだ保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県塩尻市大字広丘吉田498-2
    アクセス
    JR篠ノ井線広丘駅徒歩24分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 二子保育園

    社会福祉法人アルプス

    キープ

    子どもの主体性を育てる教育をめざし、自ら遊びを選べる環境のこども園です。

    認定こども園ふたごは、社会福祉法人アルプスが運営する幼保連携型認定こども園です。2016年に認定こども園へ移行しました。定員は121名で、0歳から就学前の子どもを対象としています。開所時間は、7:00から19:00までです。子育て支援事業の一環として、延長保育を行っています。JR篠ノ井線平田駅より車で約11分の場所にあります。近隣には、松本市二子小学校があります。""子どもを見守りながら、自主性を大切にしています。""(認定こども園ふたご公式HPより引用)はだし保育を行い、健康なからだ作りをしているそうです。また、サッカー教室やおにぎりデー、七夕まつりなど様々な年間行事を行っているそうです。※2018年8月23日時点

    二子保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字笹賀4992-1
    アクセス
    JR篠ノ井線平田駅車で11分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 松本やまびこ保育園

    社会福祉法人信州福祉会

    キープ

    延長保育や障害児保育を行っている、1980年開園の保育園です。

    松本やまびこ保育園は、長野県松本市内で35年以上の歴史がある私立保育園です。松本市南東部の芳川地区に位置しており、園がある芳川小屋1丁目は住宅街エリアとなっています。園は、この芳川小屋1丁目に西端にあり、東側は住宅ですが西側には田畑が広がります。生後5か月以降の子供を受け入れていて、延長保育や障害児保育に取り組んでいるそうです。また、課外教室として英会話教室や体育教室も開催されているようです。最寄り駅は約800m南南東に位置するJR篠ノ井線の村井駅になります。""やっほーやまびこ保育園優しい心と元気な子心も体もたくましく""(松本やまびこ保育園公式HPより引用)集団での遊びや運動を通じて、礼儀正しく優しい心を持った子供に育てていく事に力を入れているそうです。※2018年8月4日時点

    松本やまびこ保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字小屋南1-8-10
    アクセス
    JR篠ノ井線村井駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 07

    キープ

    延長保育と障害児保育も行っている、1970年開園の認可保育園です。

    松本保育園は、1970年春に開園した長野県松本市内の私立認可保育園です。通常保育のほかに延長保育と障害児保育を行っているそうです。また、課外教室として英会話教室や体育教室も開催されるようです。東西に山がある松本市の中では中央部の盆地エリアに位置し、園の周囲には平地が広がります。そして、周囲の平地には田畑や森林・住宅・大学のキャンパスなどがあります。2km弱東に位置するJR篠ノ井線の村井駅が最寄り駅で、この駅からは徒歩26分です。""子どもの健やかな育ちを願って""(松本保育園公式HPより引用)友達や保育士とのあいさつができる子供、思いやりの心や協調性のある子供に育てていく事を目標としているようです。※2018年8月8日時点

    松本保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字笹賀3121
    アクセス
    JR篠ノ井線村井駅徒歩26分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 柏木保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    より良い環境の中で、望ましい未来をつくりだす力の基礎を培っています。

    柏木保育園は、松本市にある公立保育園です。定員は90名で、満5カ月から受け入れています。開所時間は午前7時30分~午後7時で、休園日は日曜日・祝日及び年末年始となっています。JR篠ノ井線「村井駅」より車で約7分の場所にあります。障害児保育を行い、健常の子どもと一緒に生活し、遊ぶなかで伸びあう力をつけられるように「混合保育」を実施しているそうです。""やさしく・あかるく・たくましい子ども""(松本市公式HPより引用)を目標に掲げています。よりよい環境の中で人間らしい習慣を身につけながら、心身ともに明るく丈夫な身体づくりをしているようです。また、保育活動の高まりや、発達の節目となる伝承・文化的な行事を保育に取り入れているそうです。※2018年8月8日時点

    柏木保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字空港東8960-3
    アクセス
    JR篠ノ井線村井駅車で7分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 野溝保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    遊びの経験を豊かに広げ、一人ひとりを大切にする保育をめざしています。

    野溝保育園は、長野県松本市に1980年に開園した公立保育園です。家庭において保育できない時、保護者にかわって子どもを保育する施設です。定員は100名で、満5カ月から就学前の子どもを受け入れています。開所時間は7:30~19:00となっています。""「やさしく、あかるく、たくましい子ども」""(松本市公式HPより引用)を保育目標にしています。よりよい環境の中で人間らしい習慣を身につけながら、「友だちと楽しく工夫して遊べる力」「自分の身のまわりの仕事ができる力」「友だちとかかわり伸びあう力」が一人ひとりに育まれることを願っているそうです。また、地元食材を使用した給食で、子どもの好みとバランスをとりながら、食事が楽しいものとなるように配慮しているようです。※2018年7月20日時点

    野溝保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市野溝東2-1-27
    アクセス
    JR篠ノ井線平田駅徒歩14分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 神林保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    幅広く多彩な保育プログラムで、自分や仲間を大切にする人格を育成します。

    神林保育園は長野県の松本市に所在する、公立の保育施設です。定員は100名で、満5ヶ月から小学校就学前までの乳幼児を受け入れます。園舎へは最寄り駅から車を利用し、約10分ほどでアクセスできます。約400m西には鎖川が流れ、川沿いを約1.2km北上すると大久保原公園へぶつかります。また約1km南下すると、西南公園もあります。“子どもらしい豊かさをもって現在を最もよく生き、望ましい未来をつくりだす力の基礎をつちかう大事な時期なので、次の目標を掲げて保育をしています”(松本市公式HPより引用)。年間行事では、地域の伝承や日本の文化を感じさせるものや、家庭や地域住民が参加できるものなど、様々な工夫を凝らしているようです。※2018年7月26日時点

    神林保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字神林1498
    アクセス
    松本電鉄上高地線新村駅徒歩45分
    施設形態
    保育園
  • 11

    施設情報 村井保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    満5カ月以降の子供を受け入れている、松本市東部の公立保育園です。

    村井保育園は長野県中央部の自治体・松本市内の公立保育園です。定員は110名で満5カ月以降の子供を受け入れているそうです。東西幅が50km以上・南北幅が30km以上ある松本市内での位置としては、市の東部を縦断するJR篠ノ井線の線路東側に広がる村井町南1丁目という地区内に位置します。そして、村井保育園は、この村井町南1丁目の南端エリアにあり、長野市の篠ノ井駅から松本市などを経由して塩尻市の塩尻駅まで続くJR篠ノ井線の村井駅からの距離は約150mになります。園の周辺環境については、約50m南をJR村井駅の東口から東に向けて続く県道287号線が横断しているほか、約250m東を国道19号線が縦断しています。※2018年7月14日時点

    村井保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市村井町南1-34-4
    アクセス
    JR篠ノ井線村井駅徒歩3分
    施設形態
    保育園
  • 12

    施設情報 平田保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    のびのびとした環境の中で、思いやりの心を大切にした保育に取り組んでいます。

    平田保育園は松本市にある公立保育園です。満5か月の乳児から受け入れており、定員は110名です。7:00から19:00まで開所しているようです。田川沿いの住宅街に位置し、徒歩約10分圏内に耳鼻科や内科が点在しています。周辺には念称寺跡や、寺院、松本市寿運動広場があり、歴史や文化に触れられる環境です。園舎が1999年に増改築され、子どもたちが快適に過ごすことができる建物になっているようです。健康な子ども、思いやりのある子どもを保育の方針としており、子どもたちが心身ともにすこやかに育ってほしい、という思いで保育をしているようです。駐車場も、送迎で利用する保護者に使いやすいよう、20台分を設置しているようです。※2018年7月25日時点

    平田保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市平田東3-10-1
    アクセス
    JR篠ノ井線平田駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 13

    施設情報 寿保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    様々な遊びや手作り給食などにより、丈夫で明るい子どもを育成します。

    寿保育園は1981年に長野県松本市で設立された、公立の保育施設です。定員は190名で、生後満5ヶ月から小学校就学前までの乳幼児を保育します。所在地へは最寄り駅から車を利用し、約10分ほどで到着可能です。なお保育園には、30台収容可能な駐車場があります。園舎から約200m南東には市立寿小学校がある他、約150m西には田川が流れます。“子どもらしい豊かさをもって現在を最もよく生き、望ましい未来をつくりだす力の基礎をつちかう大事な時期なので、次の目標を掲げて保育をしています”(松本市公式HPより引用)。保育園では安全に対する基本的な知識を身につけるために、交通安全指導や避難訓練を定期的に実施しているそうです。※2018年8月15日時点

    寿保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市寿中2-3-1
    アクセス
    JR篠ノ井線平田駅徒歩26分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松本市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    松本市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、松本市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。松本市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

長野県の求人を市区町村で絞り込む