元善光寺駅(長野県飯田市)の保育士求人一覧

元善光寺駅から保育士の求人を探す

元善光寺駅(長野県飯田市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!元善光寺駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
元善光寺駅のある長野県飯田市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 高松保育園

    社会福祉法人伊那福祉会

    キープ

    飯田市で65年以上の歴史のある社会福祉法人運営の認可保育園です。

    高松保育園は社会福祉法人伊那福祉会が運営する長野県飯田市の認可保育園です。1952年に設立された65年以上の歴史のある保育園で、定員数は0歳から就学前までの90名、保育目標は以下のように設定しています。""十分に養護の行き届いた環境のもとに、子供の様々な要求を受容して愛情と信頼感を育て、生命の保持及び情緒の安定を図る。""(高松保育園公式HPより引用)田植えや芋掘り、稲刈りなどの自然と触れ合うことができる行事や、もちつき大会、花火大会、親子遠足やお年寄り交流会など、年間を通して様々なイベントを行っているようです。最寄り駅からは徒歩で4分の距離、近隣にはゆうゆう公園や飯田女子高等学校、天理教伊那大教会や天理教伊那上郷分教会などがあり、周囲は住宅に囲まれています。2019年9月28日時点

    高松保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県飯田市上郷黒田236
    アクセス
    JR飯田線伊那上郷駅徒歩4分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 上郷西保育園

    飯田市教育委員会

    キープ

    南信州の自然豊かな環境を活かした保育を行っている保育園です。

    上郷西保育園は長野県飯田市にある市立の保育園です。最寄り駅からは歩いて18分のところにあり、保育園の近くには農協の大きな支所があります。開所曜日は基本的に月曜から金曜までの平日と土曜日になっており、開所時間は7:30から19:00までとなっております。""恵まれた自然、文化、歴史環境の中で、子どもの内にある伸びる力、向上する力を助け、未来をつくり出すことのできる子どもを育てます。""(飯田市子育てネットのホームページより引用""長野県の雄大な自然の中で園児たちが伸び伸びと過ごせる自然保育を導入しており、年間を通して自然体験を行う行事や保育園を飛び出して森や山、畑など自然あふれる場所でヨモギ取りやスキー、タケノコ掘り等の活動を行っているそうです。※2018年8月5日時点

    上郷西保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県飯田市上郷黒田1488
    アクセス
    JR飯田線桜町駅徒歩18分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 上郷東保育園

    飯田市教育委員会

    キープ

    延長保育や土曜保育を行っている、2015年開園の私立保育園です。

    上郷なかよし保育園は、2015年4月に開園した長野県飯田市内の私立保育園です。もともとは上郷東保育園という公立保育園だったものの、民営化されることになって2015年に社会福祉法人運営の上郷なかよし保育園が創立されました。最寄り駅のJR飯田線・伊那上郷駅からは徒歩17分です。通常保育のほかに延長保育や土曜保育に取り組んでいますが、土曜日は自由登園日扱いのため登園しなくても欠席にはならないそうです。また、園舎の2階には常設のプールがあるようです。""友達と助け合えられる心身共に健全で、創造力に満ち、人間性豊かな子どもになる""(上郷なかよし保育園公式HPより引用)集団行動の中で、仲間と遊んだり競争する事を繰り返す中で、社会で生きていくために必要な能力を育んでもらう事を目標にしているようです。※2018年8月6日時点

    上郷東保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県飯田市上郷飯沼784-1
    アクセス
    JR飯田線伊那上郷駅徒歩17分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 座光寺保育園

    飯田市教育委員会

    キープ

    自然保育の認定を受けた2005年に設立した飯田市の保育園です。

    座光寺保育園は、長野県飯田市座光寺に位置しています。2005年6月1日に設立した自然保育の認可を受けている保育園だそうです。”自然のやさしさとたくさんの刺激の中で、子どもたちは自分が楽しむ方法を主体的に見つけていきます”。(座光寺保育園公式HPより引用)老人クラブや親子陶芸教室、農家での体験などを通して、地域の方々と触れ合うこともあるようです。隣にある学校には頻繁に行き来しており、行事に呼んでもらったり夏休みの間は学校プールを毎日利用させてもらったりしているようです。最寄り駅はJR飯田線の元善光寺駅で、徒歩で22分の距離です。園の周辺には、飯田市立座光寺小学校や元善光寺、耕雲寺があり、北東部を南大島川が流れています。2019年9月18日時点

    座光寺保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県飯田市座光寺1716
    アクセス
    JR飯田線元善光寺駅徒歩22分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    飯田市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    飯田市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、飯田市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。飯田市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

長野県の求人を市区町村で絞り込む