越中国分駅(富山県高岡市)の保育士求人一覧

越中国分駅から保育士の求人を探す

越中国分駅(富山県高岡市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!越中国分駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
越中国分駅のある富山県高岡市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    子どもの「今」に寄り添い、子供と共に「未来」を築く幼稚園です。

    高岡第一学園第二幼稚園は、1967年設立の高岡市にある幼稚園で、定員は120名です。2019年4月から認定こども園となりました。JR氷見線伐木駅より、徒歩で15分の場所にあります。のびのびと遊びを楽しみながらがんばる心やすこやかな体を育てたり、仲良しの友達や優しい先生とのふれあいで豊かな心ややさしい心を育んでいるようです。年間行事として、遠足、夕涼み会、七夕まつり、うんどう会、もちつき、豆まき、お店屋さんごっこなどが行われている施設です。”子どもたちは、一つ一つの経験や四季折々のすてきな行事を通して夢を育み、自信を持って確実に成長していきます。”(高岡第一学園第二幼稚園公式ホームページより引用)2019年9月23日時点

    高岡第一学園附属第二幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    富山県高岡市伏木古府元町2-30
    アクセス
    JR氷見線伐木駅徒歩15分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 伏木保育園

    社会福祉法人伏木保育園

    キープ

    子どもの気持ちに寄り添い、表情や発することばを大切にしながら保育を行っています。

    伏木保育園は、富山県高岡市の私立保育園です。創立から90年以上という、長い歴史を持つ園です。伏木港に近い住宅地の中にあり、周辺には市立伏木小学校、高岡市万葉スポーツセンターなどがあります。最寄駅はJR氷見線「伏木駅」で、徒歩で約10分の距離にあります。子どもの気持ちに寄り添いたいと願って保育を行っており、表情に気を配ったり、子どもの発することばに耳を傾けるようにしているそうです。子どもの発することばを記録して、年度末には文集にして保護者に渡しているようです。また、子ども一人ひとりの運動的発達過程を把握して、全身を使った大きな動きの粗大運動と、腕から手先の細かな動きの微細運動を伸ばすようにしているそうです。※2018年7月24日時点

    伏木保育園
    • 施設情報

    所在地
    富山県高岡市伏木本町9-15
    アクセス
    JR氷見線伏木駅徒歩10分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 太田保育園

    高岡市教育委員会

    キープ

    周囲の海や山で子供たちを遊ばせることを大事にしている公立保育園です。

    太田保育園は、富山県の北西部に位置する高岡市内にある高岡市立の保育園です。市内においては北部地域にあり、約200m北には有磯海の海が広がっています。また、約100m北をJR氷見線の線路が通っており、その氷見線の雨晴駅が最寄り駅となります。そして、この駅からは約1.5km離れた場所にあります。""自然環境を活かした遊びや感動体験を豊かにし、心身共に意欲的な子、異年令の友だちとのつながりを広げ思いやりのある子、感性豊かな子どもが育つ保育を大切にしています""(太田保育園公式HPより引用)園の北側に雨晴海岸や南側にある山などで園児を遊ばせて様々な体験をしてもらうことを大事にしているようです。※2018年7月13日時点

    太田保育園
    • 施設情報

    所在地
    富山県高岡市太田644-1
    アクセス
    JR氷見駅雨晴駅徒歩16分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 伏木古府保育園

    高岡市教育委員会

    キープ

    豊かな自然や伝統文化に触れながら、子どもたちは意欲と情操を育んでいます。

    伏木古府保育園は、富山県高岡市立の認可保育園です。小矢部川の河口近くの住宅地にあり、近くに市立古府小学校があります。万葉の時代から沿岸交易の要港として栄えてきたことで知られ、万葉文化のかおり高く、四季折々の豊かな自然に恵まれた地域だそうです。JR氷見線「伏木駅」が最寄駅で、徒歩で約19分の距離です。子どもの主体性を育みながら、意欲と豊かな情操を育てることを保育目標にしているそうです。豊かな自然環境の中で、子どもたちは散歩や戸外遊びを楽しんでいるようです。また、春祭りの獅子舞や曳き山ごっこなど、地域の伝統文化にも触れる機会があるそうです。保育のほかにも、未就園児親子向けの子育てサロン「あそびの広場」を運営したり、家庭の都合で子どもの保育が困難になった時の一時保育を行ったりしているようです。※2018年7月24日時点

    伏木古府保育園
    • 施設情報

    所在地
    富山県高岡市伏木矢田7-1
    アクセス
    万葉線高岡軌道線吉久駅車で8分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高岡市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    高岡市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、高岡市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。高岡市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

富山県の求人を市区町村で絞り込む