開発駅(富山県富山市)の保育士求人一覧

開発駅から保育士の求人を探す

開発駅(富山県富山市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!開発駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
開発駅のある富山県富山市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 くまの保育所

    社会福祉法人興南学園福祉会

    キープ

    延長保育や休日保育・年末保育を行っている富山市の認定こども園です。

    くまのこども園は、社会福祉法人興南学園福祉会が運営する富山県富山市の幼保連携型認定こども園です。""ゆきとどいた環境の中で、心身共に調和のとれた豊かな人間性を培う。""(くまのこども園公式HPより引用)延長保育(20:00まで)、休日保育、年末保育、体調不良児型病児保育、乳児保育などを実施しているそうです。年間行事として、春の遠足、野菜、花の苗植え、科学博物館見学、祖父母と人形劇観劇、家族運動会、長寿会の方とのもちつき会などを行なっているようです。また、習字教室、剣詩舞教室、体操教室、サッカー教室を実施しているそうです。園の近くを県道188号線(東猪谷富山線)が通っています。園の近くには富山市立熊野小学校があります。2019年9月25日時点

    くまの保育所
    • 施設情報

    所在地
    富山県富山市悪王寺51
    アクセス
    富山地方鉄道不二越上滝線開発駅徒歩32分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 にながわ保育園

    社会福祉法人富山国際学園福祉会

    キープ

    2005年設立、定員180名、小学校が近くにある認定こども園です。

    にながわ保育園は、社会福祉法人富山国際学園福祉会が運営する富山県富山市の幼保連携型認定こども園です。設立は2005年、定員は1号認定が10名、2、3号認定が170名となっています。""お子さんの発達段階や家庭の状況にあわせた遊びや体験を通して、人としての土台づくりをめざします。""(にながわ保育園公式HPより引用)延長保育(17:00まで)、預かり保育(1号認定)、年末保育、休日保育、未就園児と保護者を対象にした親子サークルを行っているそうです。四季の変化や生命の尊さを学ぶために散歩や戸外遊び、園外の保育と教育を取り入れたり、食育活動としてクッキングや野菜作りを行っているようです。園の近隣には富山市蜷川地区センター、蜷川小学校があります。2019年9月25日時点

    にながわ保育園
    • 施設情報

    所在地
    富山県富山市上袋1-1
    アクセス
    富山地方鉄道不二越上滝線朝菜町駅徒歩11分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 いちい保育園

    社会福祉法人いちい保育園

    キープ

    布市駅まで徒歩3分、近くの高校との交流を行う富山市の認定こども園です。

    いちい保育園は、社会福祉法人いちい保育園を経営主体とする富山県富山市の幼保連携型認定こども園です。1978年に開所しました。""私たちは、子どもたちの成長を見守り、寄り添い、手助けします""。(いちい保育園公式HPより引用)保育内容として、近隣にある富山南高校との交流、年一回のデイキャンプ(年長児)、外部講師を招いての活動(スイミング、英語、体操、鼓隊、リトミックなど)、地域の高齢者や中高生など世代間交流を行っているそうです。行事としては毎月の誕生会のほか、親子ふれあいデー、子どもの日の集い、祖父母交流、運動会などが行われるようです。園の近くを富山地方鉄道が通り、最寄りの布市駅までは徒歩3分です。2019年9月25日時点

    いちい保育園
    • 施設情報

    所在地
    富山県富山市布市682-1
    アクセス
    富山地方鉄道不二越上滝線布市駅徒歩3分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 太田保育所

    富山市教育委員会

    キープ

    園児一人一人の個性を尊重している、富山市に立地する保育所です。

    富山県富山市に立地する太田保育所は、最寄駅から徒歩30分の距離にあり、保育所から徒歩5分ほどの場所には小川が流れています。""一人一人の子どもの可能性を、充分に伸ばし、心身ともに健康で、意欲と思いやりのある子に育てる。""(富山市公式HPより引用)保育所はアットホームな雰囲気であり、その中で園児一人一人の個性を尊重し、必要に応じて手を差し伸べているみたいです。また地域とのつながりを大切にしていて、富山市立太田小学校の児童や地域の高齢者たちと積極的に交流を図っているようです。花の苗植え・さつま芋の苗植えなど、自然と触れ合う機会をたくさん設けているようです。これらの機会を通じて観察力を身につけ、更に情緒豊かに育つよう促しているそうです。※2018年7月16日時点

    太田保育所
    • 施設情報

    所在地
    富山県富山市城村168-3
    アクセス
    富山地鉄上滝線開発駅徒歩30分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 月岡保育所

    富山市教育委員会

    キープ

    地域交流を積極的に行い、世代を超えた関りで地域に根差した保育園です。

    月岡保育所は、生後8か月の赤ちゃんから受入れ可能な保育園です。明るく元気に、友達を思いやる気持ちを持つ子に育つことを教育目標として、決まりを守りながら友達と遊ぶことを学んでいくそうです。クラスや学年に囚われず、異年齢の友達と遊んだり、地域の方たちと交流を図り、豊かな人間性の基礎を作っているそうです。園外では、近隣の老人ホームやデイサービス施設、小学校・中学校などを訪問して交流を行っているそうです。月岡保育所では、登録制の親子サークルを実施していて、子育ての相談、悩みなどを、各分野の専門の方と直接話す機会を設けているそうです。家庭とも連携を取り、子育てのサポートを積極的に行っているのだそうです。2019年9月22日時点

    月岡保育所
    • 施設情報

    所在地
    富山県富山市月見町4-41
    アクセス
    上滝線開発駅徒歩15分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 月岡幼稚園

    富山市教育委員会

    キープ

    富山空港や公園などが複数ある、3歳~5歳児対象の市立幼稚園です。

    月岡幼稚園の対象年齢は3、4、5歳児で、保育年数は3年保育ということです。保育時間は8:30~14:30までの6時間とし、その後14:30~17:00までの間で預かり保育をしているといいます。最寄り駅の月岡駅から19分のところで、月岡公民館と富山市立月岡小学校が隣接しています。公園は自然保護公園の白鳥飛来の里、つくし野第1公園や月岡西緑町第1~4公園など、医療機関では栗山病院、誠友病院、橋本医院などがあります。熊野小学校や月岡中学校、富山国際大学などの教育機関、富山南警察署や総合運動公園などの施設だけでなく、神社やお寺もあります。さらに太田用水、熊野川、急滝川、土川、神通川が流れていて、神通川の近くには富山空港があります。2019年9月14日時点

    月岡幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    富山県富山市上千俵町508
    アクセス
    上滝線月岡駅徒歩19分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    富山市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    富山市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、富山市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。富山市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

富山県の求人を市区町村で絞り込む