信濃国分寺駅(長野県上田市)の保育士求人一覧

信濃国分寺駅から保育士の求人を探す

信濃国分寺駅(長野県上田市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!信濃国分寺駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
信濃国分寺駅のある長野県上田市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 梅花幼稚園

    学校法人梅花学園

    キープ

    あそびを自ら創り出し、自立した個性豊かな子どもを育てています。

    梅花幼稚園は、1900年にカナダの宣教師によって開設された100年以上の歴史がある幼稚園です。園の周辺には、上田市立清明小学校、上田城跡を核とした上田城跡公園、上田藩主居館表御門がある上田高等学校などがあり、歴史や文化にふれられる環境です。""うんとあそんでかんがえて""(梅花幼稚園公式HPより引用)。毎日の自由遊びの中に、新しい発見があるそうです。キリスト教精神に基づく保育活動を行い、神を愛し人を愛するこども、自立した個性豊かなこども、あそびを創り出せるこどもを育てているそうです。異年齢保育を行い、ホールでは大型積み木を使って子どもたちの創造力でさまざまな遊びを自ら考えだしているそうです。料理の日を設け、子どもたちが包丁で野菜をカットしカレー作りなどを行っているそうです。※2018年8月7日時点

    梅花幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市大手2-2-8
    アクセス
    上田電鉄別所線上田駅徒歩14分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    感性を磨くことに注力する、上田市で50年以上の歴史のある幼稚園です。

    大屋幼稚園は、1967年に創設された50年以上の歴史がある幼稚園です。職員は10名で、満3歳児・3歳児・4歳児・5歳児を入園対象としています。保育時間は通常8:30から15:00までですが、6月から9月までの期間は15:30まで延長します。場所は最寄駅から歩いて13分のところにあり、近所には川が流れ国道176号線が走っています。""自然と触れ合い、豊かな感性や思いやりの心を育んでおります""(大屋幼稚園公式HPより引用)焼き芋大会やぶどう狩りなど、日常生活ではなかなかできない体験をさせているそうです。また、園児たちに園内で砂遊びや水遊び、泥遊びなど様々なことをやらせているとのことです。※2018年7月15日時点

    大屋幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市大字大屋枳立40-1
    アクセス
    しなの鉄道しなの鉄道線大屋駅徒歩13分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    充実した設備を整え、キリスト教に基づいた保育を行なっている幼稚園です。

    聖マリア幼稚園は、学校法人マリア学園が運営管理している満3歳児から5歳児を対象とした定員数120名の幼稚園です。上田駅から歩いて7分ほどの場所に立地し、上田カトリック教会が隣にあり近くには常田公園がある環境です。”『わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい』(ヨハネの福音書13章34節)と語られるキリストのみことばに、人間としてふさわしいありかたを見、その実現のために教育・保育を行うことである。”(聖マリア幼稚園公式HPより引用)成長に大切幼児期に身につける言葉を重要視し、コミュニケーションや学習の土台となるよう、使ってほしくない言葉や伝えたくない言葉を考えながら、子どもたちに関わっているそうです。※2018年7月22日時点

    聖マリア幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市常田2-2-1
    アクセス
    しなの鉄道線上田駅徒歩7分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    キープ

    感謝の心や充実した感情を養うことなどを教育方針としている幼稚園です。

    たちばな幼稚園は、上田市にある私立の幼稚園です。北陸新幹線上田駅より、徒歩で16分の場所にあります。感謝の心を育むこと、一人一人を尊重し認め合い仲よくすること、遊びや学びから充実した感情を養うこと、などを教育方針として掲げている施設です。”毎朝仏様に礼拝と献花をして、みんなで穏やかに楽しく園生活を送っています。”(たちばな幼稚園公式ホームページより引用)年間行事として、おはなまつり、親子遠足、たちばな祭り、どんどやき、運動会、餅つき大会などが行われているようです。開園時間は9:00から15:00までで、預かり保育は実施していないようです。第1・第3土曜日は自由登園とし、9:00から11:00までの保育を行っている施設です。2019年9月21日時点

    たちばな幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市中央6-3-3
    アクセス
    北陸新幹線上田駅徒歩16分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    施設情報 常田保育園

    社会福祉法人カルディア会

    キープ

    地域の保育園や小学校、病院デイサービスなどと交流を行う保育園です。

    常田保育園は、しなの鉄道線の上田駅から徒歩13分の距離にあります。園は住宅地の中にあり、近隣には上田常入郵便局、聖マリア幼稚園などがあります。2014年に新園舎が建設されました。""自己肯定感をもって成長していかれるよう、子どもをまん中に保育園と保護者が手をつないで、一緒に育つことを目指します。""(常田保育園HPより引用)年齢別保育と異年齢保育の両方の良さを取り入れながら、個性を大切にした保育を行っているそうです。また、地域の保育園や小学校、上田病院デイサービスなどとの交流も行っているようです。主な行事には、親子レクリエーション、運動会、どんぐりフェスティバル、親子クッキング、クリスマス会、おもちつき、雪あそび、発表会などがあるそうです。2019年9月26日時点

    常田保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市常田2-30-17
    アクセス
    しなの鉄道線上田駅徒歩13分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 聖ミカエル保育園

    社会福祉法人聖公会上田福祉会

    キープ

    調理室を完備し、園内の聖堂で毎日お祈りを行っている保育園です。

    聖ミカエル保育園は、1944年に創設された70年以上の歴史がある保育園です。社会福祉法人聖公会上田福祉会が運営しています。最寄駅からは徒歩14分の距離です。施設内には調理室が完備されており、給食は食物アレルギーにも対応しています。園内に聖堂があり、毎日お祈りを行っているのも特徴です。未就園児向けに園を開放し、絵本の読み聞かせや自由遊びなども実施されています。""それぞれの人格と個性が尊重され、より豊かでのびのびと成長できるように努めます""(聖ミカエル保育園公式HPより引用)それぞれの人格と個性を尊重し、子どもが豊かでのびのびと成長するための保育に取り組んでいるようです。※2018年7月24日時点

    聖ミカエル保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市中央3-16-1
    アクセス
    しなの鉄道線上田駅徒歩14分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 甘露保育園

    社会福祉法人上田明照会

    キープ

    2016年度に新園舎が完成した、成道会などの行事がある保育園です。

    甘露保育園は、0歳児~就学前までの子どもを受け入れており、定員は90名です。2016年度に敷地内移転工事を行い、新園舎が完成しました。給食は完全給食で、食育のために郷土食や行事食を提供したり、収穫した野菜などを使用したクッキング保育を行ったりもするようです。主な行事には、花祭り、夏まつり、魂まつり、運動会、成道会、餅つき会、ものづくり会などがあるそうです。平日の標準保育時間は8:00~16:00で、延長保育は7:00~8:00、16:00~19:00の間で可能となっています。さらに、特別延長保育として、予約をすれば20:00まで子どもを預けることができるそうです。最寄り駅はしなの鉄道線の上田駅で、徒歩17分の距離にあります。近隣には、たちばな幼稚園、うえだ敬老園、池波正太郎真田太平記館などがあります。2019年9月26日時点

    甘露保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市中央5-9-29
    アクセス
    しなの鉄道線上田駅徒歩17分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 あゆみ保育園

    社会福祉法人古里会

    キープ

    保護者や地域とともに、子どもを心豊かに育てている保育園です。

    あゆみ保育園は、前身のあゆみ共同保育所の発足から50年以上の歴史のある施設です。国道18号線上田バイパスと県道79号線(小諸上田線)の交差点から、北東に位置しています。2006年に木の園舎に全面改築されて設置されたプールでは、園の子どもたちが遊ぶ以外にも、8月のプール参観と、地域の子どもを対象としたプール開放を実施しているそうです。お昼の食事に加え、離乳食とおやつも手作りで提供しているほか、屋外でもはだしで生活することによって、大脳に刺激を与える保育活動を行っているとのことです。保育目標は、”子どもたちが集団の中で、たくましく、かしこく、心豊かに育つ保育を、父母、地域とともに進めていきます。”(社会福祉法人古里会あゆみ保育園公式ホームページより引用)2019年9月28日時点

    あゆみ保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市古里824-8
    アクセス
    しなの鉄道線信濃国分寺駅徒歩25分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 西丘保育園

    社会福祉法人芳風会

    キープ

    特別活動として、音楽講師がリズム遊びや鼓笛指導も行っている保育園です。

    西丘保育園は、1975年に創設された40年以上の歴史がある保育園です。受入月齢は産休明けから6歳まで、小学1年から3年までの学童保育にも対応しています。最寄駅からは徒歩36分の距離です。特別活動として、体育指導センター講師による体育あそびも実施されています。外国人講師による英語指導、音楽講師によるリズム遊びや鼓笛指導も行っているのが特徴です。""遊びやいろいろな経験をする中で、強く・たくましく・やさしい心を培い、年齢に応じた健やかな成長発達ができるよう願い保育します""(西丘保育園公式HPより引用)いろいろな体験を通して、子どもの健やかな成長発達に取り組んでいるようです。※2018年7月23日時点

    西丘保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市芳田1411-1
    アクセス
    しなの鉄道線大屋駅徒歩36分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 神川第二保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    小規模園という特徴を活かして、異年齢との交流が活発な保育園です。

    神川第二保育園は、1歳児から5歳児までの子どもを受け入れている園児の定員数が60名の公立保育園です。最寄駅から徒歩10分の場所にあり、周辺には信濃国分寺史跡公園や千曲川市民緑地などがあります。""<神川第二保育園の恩目標>話を聞ける子ども 話をする人の目を見て聞く友だちと楽しく遊べる子ども 集団のルールが守れるよりよい生活習慣を身につける思いやりの気持ちのもてる子ども自分も友だちも大切にする""(神川第二保育園公式HPより引用)小規模園という特徴を活かして、異年齢との交流を大切にしている保育園のようです。食育活動にも力を入れており、畑で育てた野菜の調理活動などを行っているようです。※2018年7月23日時点

    神川第二保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市芳田1766-2
    アクセス
    しなの鉄道線信濃国分寺駅徒歩10分
    施設形態
    保育園
  • 11

    施設情報 神川第一保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    温もりを感じることができると評判の園舎で子供たちが思いきり遊びます。

    長野県上田市に位置する保育園です。保育園の運営を手掛けるのは上田市であり、周辺エリアに住む0歳児から6歳児までの未就学児童を預かっています。最寄り駅となるのは、しなの鉄道が停車する大屋駅となり、歩いて10分ほどの距離です。開園するのは、月曜日から土曜日までとなります。月曜日から金曜日までは朝8時から夕方17時30分までの通常保育となり、希望すれば、19時までの延長保育も可能です。土曜日については、朝8時から夕方17時までとなり、延長保育はありません。”人口減少が叫ばれる上田市のためにも、保育サービスを充実させていきたい”(神川第一保育園公式HPより引用)子供たちのオリジナリティを大切にしているようです。※2018年8月2日時点

    神川第一保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市大屋631-2
    アクセス
    しなの鉄道線大屋駅徒歩10分
    施設形態
    保育園
  • 12

    施設情報 国分保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    園外保育を取り入れ、地域との交流の機会を持っている保育園です。

    国分保育園は、しなの鉄道しなの鉄道線、信濃国分寺駅から徒歩11分ほどに位置する定員60名の保育園です。周辺には国分寺史跡公園や千曲川があり、自然を活かした五感を育めるような保育活動を取り入れているとのことです。地域との繋がりを大切にしており、地域の方々と一緒に野菜を育てたり、近くにあるグループホームに住むお年寄りや近隣の中学生と交流したりと、幅広い世代の方々と触れ合える機会を設けているそうです。また、陶芸の講師を招いて粘土・陶芸活動を行い、物を立体的にとらえる事ができる力を育んでいるとのことです。平日7:30~18:00まで預かり可能となっており、土曜日は希望であれば、7:30~17:30まで近くの神科第二保育園で対応可能とのことです。2019年9月22日時点

    国分保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市国分745-イ
    アクセス
    しなの鉄道しなの鉄道線信濃国分寺駅徒歩11分
    施設形態
    保育園
  • 13

    施設情報 南部保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    原体験を多く取り入れ「あいさつのできる子ども」の育成を目指しています。

    南部保育園は、上田市にある公立の保育園です。定員は70名で、0歳児から受け入れています。開所時間は7:30~19:30で、休園日は年末年始の12月31日~1月3日までとなっています。保護者のニーズに対応して、休日保育・障害児保育を行っています。千曲川の河川敷(水辺プラザ)など、身近に自然を感じることのできる環境です。""のびのびと元気に遊ぶ子ども""(上田市公式HPより引用)を園目標に掲げています。野菜づくりや花作りなどの原体験を多くできるような保育を行い、栽培した野菜を使ったクッキング保育を活動に多く取り入れているそうです。また、運動遊びを積極的に取り入れ、体操、雑巾がけなど年間を通して取り組んでいるようです。※2018年8月23日時点

    南部保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市常田1-5-1
    アクセス
    北陸新幹線上田駅徒歩9分
    施設形態
    保育園
  • 14

    施設情報 豊殿保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    積極的に異年齢交流に取り組み、心豊かな子どもを育んでいる保育園です。

    豊殿保育園は、上田市にある公立保育園です。定員は90名で0歳児から受け入れています。開園時間は平日7時半から18時まで、土曜日は7時半から15時までとなっています。延長保育や一時預かり、障害児保育にも取り組んでいるようです。""主体的・意欲的に生活をし自分を表現できる子ども""(上田市公式HPより引用)を園目標としています。わらべうた遊び、キッズエアロビ、運動ごっこなどを取り入れ、心や体つくりに取り組んでいるようです。また世代間交流事業として、地域の方々や祖父母の方々と交流を行い、豊かな心情を育んでいるようです。園には畑があり栽培や収穫、クッキング保育を通じ食べ物への関心と感謝する経験を取り入れているようです。※2018年8月5日時点

    豊殿保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市芳田982-3
    アクセス
    しなの鉄道線大屋駅車で9分
    施設形態
    保育園
  • 15

    施設情報 東部保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    信州大学の近くにあり四季を通じて構内散策し、自然との触れ合いを大切にしています。

    東部保育園は、上田市にある公立保育園です。定員は140名で、0歳から5歳までの子どもを対象としています。開所時間は7時30分から19時までで、休園日は日曜日・祝日・年末年始となっています。保護者のニーズに対応して、「一時預かり」「障害児保育」を行っています。""基本的な生活習慣が身につく子・基本的な生活習慣が身につく子・思いやりのもてる子""(上田市公式HPより引用)を園目標に掲げています。運動あそびや戸外あそびを多く保育に取り入れ、丈夫な体つくりや運動機能を高めたり・自分の気持ちがコントロールできる力をつけたり・社会性を育んだりしているようです。また、異年齢交流や隣接する高校生・お年寄りとの地域交流などで、家庭的で温かい雰囲気作りを大切にしているそうです。※2018年8月28日時点

    東部保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市常田3-4-34
    アクセス
    北陸新幹線上田駅徒歩21分
    施設形態
    保育園
  • 16

    施設情報 神科第二保育園

    上田市教育委員会

    キープ

    延長保育や休日保育を行っている、上田市にある公立保育園です。

    神科第二保育園は、市によって運営されている定員170名の公立保育園です。通常保育の他に、早朝及び夕刻の延長保育、休日保育等を実施しています。園は最寄駅から徒歩44分の距離にあり、農村部に造成された住宅地内に位置します。500メートルほど東方を川が流れており、沿岸部は緑地になっています。""比較的新しい園で、大規模園ですが、自然を感じられる戸外への散歩も多く取り入れ、各年齢で連携をとり、様々な遊びを取り入れています""(上田市公式HPより引用)農業体験を含めた食育など健康づくりに取り組んでいる他、近隣小学校との交流や介護施設への訪問など、世代間の触れ合いを通じた心の成長にも注力しているようです。※2018年7月23日時点

    神科第二保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県上田市古里137-6
    アクセス
    しなの鉄道しなの鉄道線信濃国分寺駅徒歩44分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    上田市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    上田市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、上田市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。上田市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

長野県の求人を市区町村で絞り込む