村山駅(長野県須坂市)の保育士求人一覧

村山駅から保育士の求人を探す

村山駅(長野県須坂市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!村山駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
村山駅のある長野県須坂市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    様々な運動遊びの中で丈夫な体を作り、元気で健康な子を育む幼稚園です。

    昭和幼稚園は、長野市で1967年に開園した50年以上の歴史がある民間の幼稚園です。定員は3歳児から5歳児までの240名で、合計9クラスが運営されています。園の東側では千曲川が流れ、最寄駅の近隣には市立柳原小学校があります。また園から西へ1.5キロ程離れた場所には、長野運動公園が設置されています。""うたの集会やクラスでの歌い合いを充実させ、歌声の響く園舎で、感性豊かな子どもを育みます""(昭和幼稚園公式HPより引用)園では英会話教室や体育、ピアノ等、複数の課外教室が行われているようです。また10月のなかよし音楽会や2月のおたのしみ発表会など、年間を通して様々な行事を実施しているそうです。※2018年8月4日時点

    昭和幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県長野市大字柳原1455
    アクセス
    長野電鉄長野線柳原駅徒歩10分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    伝統的な仏教行事を大切にしている長野市にある仏教系の幼稚園です。

    古里中央幼稚園は、1957年に開園された長野市にある幼稚園です。仏教系の幼稚園で、伝統的な仏教行事である花まつりや成道会、涅槃会を本堂で行っているそうです。教育目標として、じょうぶな子ども、「ありがとう」が言える子ども、あきらめない子どもの3点を掲げています。これにより、自主自立や思いやりと感謝の気持ち、たくましさを培うことができるそうです。また、縦割り保育を行っていて、年間行事である焼き芋大会やお楽しみ会、お別れ会など、他の年齢の子どもと関わることで、思いやりの心や自立心を育んでいるようです。食育にも力を入れていて園内の大きな畑ではミニトマトやトウモロコシ、じゃがいも、さつまいもなどを栽培し、収穫した野菜で調理もしているそうです。2019年9月17日時点

    古里中央幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    長野県長野市大字金箱311
    アクセス
    北しなの線三才駅徒歩21分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 豊洲保育園

    社会福祉法人互念会

    キープ

    寺院や畑に囲まれ、みどり豊かな恵まれた自然環境で子どもを育む保育園です。

    豊洲保育園は、須坂市に6箇所ある私立保育園のひとつで、社会福祉法人互念会が運営しています。定員は60名で、産休明け保育に対応しているようです。須坂市では2015年に内閣府でスタートした「子育て支援新制度」にある、""市の計画に基づき、就学前教育・保育や地域の子ども・子育て支援の充実を目指します""(内閣府公式HPより引用)に基づき、子どもたちが望ましい未来を作り出す手助けとなるように努力をしているそうです。近くには寺院や畑が多くみどりに囲まれた自然環境にあるようです。最寄の駅になる長野電鉄長野線・北須坂駅までは徒歩で約13分ほどです。また近くには国道403号線や上信越自動車道が通り、八木沢や千曲川が流れています。※2018年8月5日時点

    豊洲保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県須坂市大字小河原2405-1
    アクセス
    長野電鉄長野線北須坂駅徒歩13分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 みつばち保育園

    社会福祉法人わらべ福祉会

    キープ

    須坂市で長い歴史を持っており、駅にも田畑に近い私立の認可保育園です。

    みつばち保育園は、須坂市にあり社会福祉法人わらべ福祉会が設立、運営している私立保育園です。当初はみつばち共同保育所として塩川町で設立され、何度かの移転を経て認可保育園となり、2017年には再び塩川町に新園舎が完成しました。歴史の長い保育所ですが、長年須坂市民の声に応え、0歳児保育や11時間の長時間保育を行ってきたそうです。同じく社会福祉法人わらべ福祉会によって運営されている姉妹園の「さかた山風の子保育園」もあります。須坂駅から近く、駅周辺には店舗や住宅が建ち並んでいますが、園の周辺には果樹園や田畑などが広がっている環境です。保育はそのような環境を活かし、畑などでの野外保育にも力を入れているようです。2019年9月27日時点

    みつばち保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県須坂市大字須坂1211-5
    アクセス
    長野電鉄長野線須坂駅徒歩8分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 杉の子第二保育園

    社会福祉法人新志福祉会

    キープ

    保育園は大自然に包まれており子どもたちは園庭で思いっきり遊びます

    杉の子第2保育園は、長野市の認可保育園として発足したものです。最寄り駅は徒歩19分の所にある柳原駅で、近くには千曲川が流れています。保育目標は”健康で情緒豊かな子ども、仲良く遊び一人立ちできる子ども”(杉の子第2保育園公式HPより引用)そして基本的生活習慣の自立を目指しながら、子供の成長を大切にした楽しい行事を計画していくような取り組みをしているのだそうです。また、大自然に囲まれていることを最大限に利用して園外保育を積極的に行い、自然に対する感謝の気持ちと体力増進に役立てているようです。その他、老人ホームを訪問しての交流や地域行事に参加して、信頼関係を深めながら協調性などを育てているそうです。※2018年07月23日時点

    杉の子第二保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県長野市大字柳原706
    アクセス
    長野電鉄長野線柳原駅徒歩19分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    須坂市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    須坂市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、須坂市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。須坂市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

長野県の求人を市区町村で絞り込む