新村駅(長野県松本市)の保育士求人一覧

新村駅から保育士の求人を探す

新村駅(長野県松本市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!新村駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
新村駅のある長野県松本市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 新村保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    満5か月以降の子供を受け入れている、松本市中央部の公立保育所です。

    新村保育園は、長野県の中央部から西部にかけて広がる松本市内の公立保育園です。生後満5か月以降の子供を受け入れているそうです。駐車場の収容台数は6台で、園児の定員は100名であるようです。東西の幅が50kmを超える松本市内では中央部の盆地エリアに位置し、園の周囲には平地が広がっています。園がある新村という地区は松本駅から新島々駅までを結ぶ松本電鉄上高地線の南北に広がる地区で、その松本電鉄上高地線の北新・松本大学前駅が最寄り駅です。駅の北口からの距離は約500mで所要時間は徒歩6分となります。周囲には住宅や田畑・商店があるほか、約100m北を野麦街道(国道158号線)が通っています。※2018年7月24日時点

    新村保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字新村2263-1
    アクセス
    松本電鉄上高地線北新・松本大学前駅徒歩8分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 波田ひがし保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    楽しい活動や経験を通して、「考える力」・「感性」を育てています。

    波田ひがし保育園は、松本市にある公立保育園です。定員は115名で、満5カ月から受け入れています。開所時間は午前7時30分~午後7時で、休園日は日曜日・祝日及び年末年始となっています。松本電鉄上高地線「森口駅」より徒歩約10分の場所にあります。""よりよい環境の中で人間らしい習慣を身につけながら、友だちと楽しく工夫して遊べる力、自分の身のまわりの仕事ができる力、友だちとかかわり伸びあう力が一人ひとりに育まれることを願っています""(松本市公式HPより引用)。こいのぼり会・七夕・収穫祝い・餅つき会・生活発表会などの伝承・文化的な行事を取り入れ、日々の積み重ねによる子どもの成長を確かめ合っているようです。※2018年8月8日時点

    波田ひがし保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市波田8128-1
    アクセス
    松本電鉄上高地線森口駅徒歩10分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 和田保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    友だちとの生活や経験を通して、相手を思いやる気持ちを育む保育を行っています。

    1978年に設立した和田保育園は、松本市が運営する公立保育園です。生後5カ月からの子どもを対象としており、定員は140名です。開園時間は7:30~17:00です。田畑が広がり自然を感じられる場所に位置しています。徒歩5分圏内には、和田グラウンドや松本市和田児童センターなどがあります。""仲間との育ち合いのなかで、遊びの経験を豊かに広げ、一人ひとりを大切にする保育をめざしています。""(松本市公式HPより引用)丈夫な身体を作るために、手作りの給食やおやつを作りに力を入れているようです。自分も人も大切にできる子どもを育むために、友だちとの生活の中で自己肯定感を育んでいるようです。また、家庭との連絡を密に取り、子どもの成長を確かめ合いや喜び合うことを大切にしているようです。※2018年7月17日時点

    和田保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字和田2240-30
    アクセス
    松本電鉄上高地線新村駅徒歩28分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 小宮保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    一時預かり保育をひと月に最大15日まで利用できる公立保育園です。

    小宮保育園は、長野県中央部の自治体・松本市内の公立保育園です。0歳児については満5カ月以上の乳児を受け入れているそうです。また、1ヵ月あたり合計15日まで利用できる一時預かり保育を月曜日から土曜日まで実施しているようです。松本市内では中央部に広がる盆地区間内にあり、園の周囲には住宅と田畑が混在しています。松本市の中央部から西部まで続く松本電鉄上高地線の下新駅が最寄り駅で、この駅からの距離は約1.5kmです。また、松本市から新潟県西部の糸魚川市まで続くJR大糸線の島高松駅から約1.7kmの場所に位置しています。高速道路の最寄りインターは長野自動車道の松本ICで、このインターからは車で4分です。※2018年8月16日時点

    小宮保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市大字島内155-2
    アクセス
    松本電鉄上高地線下新駅徒歩18分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 梓川東保育園

    松本市教育委員会

    キープ

    郷土食や行事食などの手作り給食を提供している、梓川地区の保育園です。

    梓川東保育園は、梓川の左岸に位置する松本市梓川地区にある公立保育園です。梓川アカデミア館や公園に隣接、まわりは田んぼや住宅などが混在している環境にあります。松本市の保育目標は”「やさしくあかるくたくましい子ども」”。(松本市公式HPより引用)自分も人も大切にし、豊かに表現する健康な子どもの姿を目標にしているようです。友達と工夫して楽しく遊びながら一緒に伸びあう、そんな力が育まれる、より良い保育環境作りを進めているそうです。また松本市の食育推進計画に基づき、保育園でも食育にも力を入れているようです。鉄火なすや七夕ほうとうなどの郷土食や行事食を取り入れた給食、さらにおはぎやお月見団子など手作りのおやつなど、豊かな食で健康な身体の土台づくりにつなげているそうです。2019年9月20日時点

    梓川東保育園
    • 施設情報

    所在地
    長野県松本市梓川倭566-1
    アクセス
    松本電鉄上高地線新村駅徒歩32分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松本市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    松本市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、松本市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。松本市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

長野県の求人を市区町村で絞り込む